Yuhです\(^o^)/







北京5日目

やっと帰国します✈️
12時間以上寝たので、熱はだいぶ良くなりました✨

ホテルにタクシーを呼んでもらい空港へ🚖

やっと寒すぎる地から脱出できるので嬉しいです😆

ファーストクラスラウンジへ🍷

チェックインを済まして…✅

さすがファーストクラスラウンジ✨
広々してます😀


でも食べ物は大したものがなく…😅

なぜかカプチーノすらない✋

めずらしいなぁ。

病気の時って、フルーツが恋しくなる!🍌


そして元が少し余ったので換金したかったんですが…💱
両替所に1万円札しかなく、細かい円が無いとのことで断られました!!!

他の両替できる所は微妙に遠くて、ボーリングタイムが迫ってたので換金は諦めることに😂

ほんまさいあく!!!!!

まぁ、中国なら死ぬまでにまた来るやろう…💦



そして、後からきづいたんですが…

円が無理なら、ドルやユーロに変えればよかったやん!!!!😭

海外ならいくらでも行くから、ドルやユーロならいくらあっても困りません💦

なんでそんな簡単なことが思いつかんかったんやろう?😨

自分の頭の悪さ加減に凹みます😨

機内で電子ブックが読めるようになったんですね📕


北京でやたらと中国語で話しかけられるのは仕方ないとして…

機内で税関申告書を日本人のCAさんが配ってたので「日本語」って言ったのにも関わらず「Chinese?」って聞かれたのはなぜ😔

無事に帰国🗾
1月の日本は通常なら寒いんですが…🥶

北朝鮮&中国があまりにも寒すぎたので、日本がめっちゃ暖かくて感動しました🔥

寒い時に寒い場所には行くもんではないなと思いました😂
服装もダウンばかりで写真が映えないし💦

荷物がすごいことになるので数を少しケチってしまったんですが、カイロももっと持っていくべきやったし、寒い場所ではマスクや帽子も必須ですね!!!

もう冬の北朝鮮はこりごり…💦





おまけ:中国のおっさん


北京滞在中お世話になったセブンイレブン🏪

夜ご飯や朝食を買いたかったので、買い物カゴを取ろうとしたら…🛒

ちょうどおっさんが買い物カゴの中に購入した食べ物を置いて、その隣で唐揚げ食べだしました😲
唐揚げ食べながら、左手にも食べ物が😲

しばらく様子を見てたけど、食事がまだまだ続きそうだったので、おっさんには食事中に邪魔して申し訳ないですが、隣にあるカゴを取らせてもらいました✋

カゴの上にも食べ物を置かれてたので、清くどけてくれました👍(笑)

おっさん、食事中に邪魔してごめんなぁ~!


ほなっ!


     ↓Yuhさんの愛用品↓