Yuhです\(^o^)/







北京4日目

今日は北京で絶対に行きたかった遊園地へ🎢
地下鉄1号線 八角遊楽園駅へ🚃

昨日の晩 熱があるので早めに沢山寝たのに体調悪化してました😷
めちゃくちゃしんどかったので、ヘアメイクした後も出かけるべきか悩み、ベッドでゴロゴロしてからの出動でした🤒

有名な遊園地なはずなのに、駅からの行き方の案内が全然ありません💦

やっと小さな看板が出てきました💡
右に曲がった所に大きな観覧車が見えたので、あの辺なハズ…🎡

大きな道路を渡り、右へ進むと遊園地があります🎪

ディズニーランドのパクりで有名な
石景山遊楽園
にやってきました!!!

さっそく謎のキャラクターが…(笑)

北京オリンピックの時にマスコミに叩かれ、ディズニーのパクリのキャラクターは残念ながら撤退してしまったそうなんですが…💦

その残念な姿を見にきました😅(笑)

入場料は10元(約160円)💸

やっす!!!

でも乗り物代は別料金なので、沢山乗るとそれなりの値段になるそうな。

大きな道路(線路)を挟んだ形で、結構大きな敷地です!

今日は日曜日ですがガラッガラです!(笑)

お客さんがいなすぎて閉園するんじゃないか!?と心配になるレベル(笑)

万里の長城を日曜日に行くか、石景山遊楽園を日曜日に行くかで悩み…。

万里の長城は混みそうやし、人が多いといい写真が撮れないから本当は金曜日に行きたかったんです。 
も列車が動いてなくて金曜日に行けず😂

それで万里の長城は仕方なく土曜日にして、
石景山遊楽園は空いてるとの噂だったので、あえての日曜日に来たんです!!!

遊園地がガラガラとか、活気がなさすぎて逆になんか嫌やなぁと😅

大きな飛行機が✈️

中にも入れるんですが…✈️

すごーーーーい!
レストランみたいです🍽️

でもスタッフに何やら言われ、どうやらまだオープンしてないのか、貸し切りなのか、追い出されました(笑)
中国語わからん✋

うーーんと、どこかで見たような…?(笑)

なんかの映画に出てませんでした???🎬

どっかで見たような…😂

また発見!!!(笑)

あなたチョコレートですよね???

ええと、誰でしたっけ?

ダンボ!?🐘

ポパイ発見!(笑)

アインシュタインもいました(笑)

ちょいちょい謎のキャラクターが…(笑)

お腹のお花が謎…(笑)

歯の間から顔出したい(笑)

一番楽しみにしてたのは石景山遊楽園のシンボル シンデレラ城🏰

が!!!!!

なんで工事中やねーーーーん😂😂😂

この前に立って写真撮ってインスタに載せたかったのにーーーー😂😂😂

こりゃ映えん✋

裏側からは中へ入れて、最新っぽいアトラクションになってます🕹️

シンデレラ城やし、これくらいは入ってみたかったけど、熱があり ほんまにしんどくてスルー🤒

動画でどうぞ👆

謎のレストランで休憩🍽️

くらーーーい店内💡
お客さんもほぼいません(笑)

オレンジジュースにしました🍊
10元(約160円)💸
石景山遊楽園の入場料と同じ値段です(笑)

オレンジと言うと「ホット?」って聞かれました。
オレンジにホットとかあるん?(笑)
寒いしホットにしとけばよかったかな♨️?

外はめちゃくちゃ寒いけど、熱があるので身体はアイスを求めてた…。
でもやっぱり身体が冷えて、外に出るには不向きだったかも…。

熱がある場合、アイスとホット どちらを飲むのが正解だったんだろう?


パート2へ続く→


ほなっ!


     ↓Yuhさんの愛用品↓