Yuhです\(^o^)/







KFCのパクり!?

万里の長城の麓で見つけたKFCのパクり店!?(笑)

万里の長城の入り口から少し歩いた場所にある地下街にあります。

お土産屋や食べ物屋の店舗が入ってます。

その、ちょうど角にあるお店!

KFC!?

いやいや、KHZです!!!(笑)


中国語では曼可基®️
商標マークつきです!

読み方はマンキー?

並べてみました。

え???激似(笑)

エプロンの3本ラインやリボンまで同じやんwwwwwwwwww

しかもエリやリボンの形、全く同じのような😂

上にある看板です。



メニューはこんな感じ(笑)

おっちゃんの顔付きのやつを注文したい!

店内へ。
店員のおばちゃんは全く英語が通じません💦

使われてない奥にあるカウンターで、メニューを指差して注文👇

外にあった看板と1枚だけ写真が違います。


こちらのメニューも外にはなかったですね。

私が注文したのはコレ👆

そしておっちゃんの顔できますように🙏
との想いで、ポテト🍟

全く英語通じないので、神頼みです(笑)

そしてほんまはコレを注文したかったんですが無いと言われ…😭

他にもジュースは何もないらしい(笑)
おっちゃんの顔つきカップがほしいだけなんやが…(笑)

カプチーノと言うと インスタントコーヒーを指されたので OK!しました👍

きたーーー!!!
乱雑にこのように置かれました(笑)

3つで25元(約400円)です💸

残念ながらおっちゃんの顔はなし😭

袋をあけてみると…

こんな感じです🍔
緑はレタスではなくキャベツ!?🥬(笑)

私が食べてる前で、おばちゃんは掃除始めました(笑)

ポテトの箱も残念ながらおっちゃんの顔ではありませんでした😭

なんでビニール袋に入れてきたんだ?(笑)

そしてカプチーノ☕
よーく見てみたら、カップに「曼可基」「KHZ」の文字が♡

途中、女性のお客さんが一人やってきました。
何か食べるのかと思いきや、椅子に座って大声で電話を繰り広げた後、何も買わずに出ていきました(笑)

さすが中国(笑)
自由や(笑)

壁に掛かるオシャレな看板♡
KHZを楽しそうに食べるモデルさん達😀

世界のパクり店を沢山取材してきてるので、万里の長城よりもKHZを見つけたことの方が嬉しいかも…(笑)

世界中でKFCのパクり店に行ってるので、コチラもあわせてお読みください(笑)




万里の長城へ来たらランチはぜひKHZへ🍽️

KHZではフランチャイズも募集してるみたいです!

あなたもKFCのパクり店 KHZのオーナーになってみては!?


ほなっ!


     ↓Yuhさんの愛用品↓