Yuhです\(^o^)/








病み上がりなので、一番楽なコースで登る予定が、まさかの一番しんどいコースから登ってしまった万里の長城…🤒

これが噂のスライダー!

これで下へ降りれるんかな!?
しんどいからもう降りたい!
と思ったけど、ただの遊具で また同じ場所へ戻ってくる模様…💦
(後から知りましたが下にも駅があり降りれたみたいですが、どちみちバス停までめっちゃ遠いです💦)

ってか、万里の長城にこれ必要か!?

万里の長城のど真ん中で、なんでスライダーなんかしやなあかんねん😂?

これ、景観壊してるだけやろ!!!!(笑)

初めての万里の長城🔰

どこまでも続いてて感動♡は、
しませんでした✋(笑)

うーーーーん。
なんか作り物感が…(笑)

だって全てが修復済みなんですもん💦

修復なしでは維持は出来ないだろうし、こうやって観光も出来ないだろうけど…。

昔からの部分ってどこも残ってないのでは😅?

そう思うと感動なんてしないし、なんとも感じない😅(笑)

なんだか万里の長城をインスパイヤしたテーマパークに来たような気分です(笑)⬅️

スライダーまであるしね(笑)

暇そうにしてた人に撮ってもらいました📸

私ももっと映える写真いっぱい撮りたかったな😭
人も多いし、一人だと難しいです😭

あーーー!!!
やっとロープウェイの入り口っぽいのが見えてきました!

あともう少しの距離が、熱があるのでかなりしんどくて遠い💦

万里の長城に住んでる猫ちゃん🐈

たくさんいました🐱

ロープウェイ乗り場より更に登った所が最終地点!
もう熱があってしんどすぎるけど、あと少しなのでがんばりました💦

女坂の最高地点 北八楼です!
標高888mまできました🗻

また少し戻ってロープウェイ乗り場へ🚠

またまたロープウェイのチケット売り場らしき場所にスタッフがいない😭

チケットがないのでほんまに乗れるのか不安ながら並ぶ…
ここまできて乗れなかったら、ほんまに辛いです😭

そしたら直前でもチケット買えました!
80元(約1280円)💸

万里の長城のチケットが安いので、めっちゃ高く感じました(笑)

これで無事に楽に降りれるー💦

ほんまは楽して 行きも帰りもこれに乗りたかったのだ😂😂😂

1つ前の記事にも書きましたが…

バス停からロープウェイ乗り場までめっちゃ遠っ!!!

こりゃわからんわ!!!!!(笑)

そして絶対に行きたかったケンタッキーのパクり店へ向かいました!

めちゃくちゃ遠いー!!!
ここは行かないと後悔するので、心折れそうになりながら向かいました😂

このお店は別記事で詳しく書きます✒️

他にも気になるお店が沢山…(笑)
李先生のお店(笑)

こちらもめっちゃケンタッキーっぽい!!!(笑)
久久Y!?


帰りのバス停へ…🚌 

帰りは新しいバスで、揺ったりと快適に座ることができました✨

行きのバスはギューギューすぎたので(笑)

地下鉄の駅まで向かいます🚃
疲れたのですぐにホテルへ帰ります🏨

熱をぶり返したので、薬局に行きたい…🤒
ホテルの最寄り駅には薬局らしきお店が見当たらないのでダメ元でスーパーへ🛒

絶対に英語は通じないので、翻訳アプリで「風邪薬」の中国語を店員に見せると、やっぱりここには薬局は入ってない模様。
そしたら、近くに薬局があるっぽいジャスチャーをされたので、ダメ元で探しに行きました。

そしたらほんまに薬局あったー!!!💊

「風邪薬、熱、鼻水、咳」の翻訳を見せる。

無事に薬ゲット!

薬剤師さんが選んでくれた2酒類の薬💊
2つで80元(約1300円)でした💸

右のシロップは持ち歩けないから、ほんまはカプセルがよかったんですが、通じず😂

温度計がないので熱が何度あったのかはわかりませんが、珍しく発熱🤒

明日も行きたい場所があるので9時には寝ました💤

後から知ったのですが、北朝鮮の同じツアーだった人3人(知る限り)が、北朝鮮の後にインフルになったそうです!

もしかしたら私も、インフルで万里の長城登ってたのかもしれません…😱


ほなっ!



     ↓Yuhさんの愛用品↓