Yuhです\(^o^)/







故宮博物院からホテルまで歩けると思ったら、想像以上に遠く…😣

寒くて寒くて🥶
途中でカフェで休憩したくてもカフェも全然なく、ホテルの近くでやっと見つけました💦

珍しくもなんともない、チェーン店だけど☕

中国ってなんでお店にキャラクターもんのぬいぐるみとか置いたりして、お店の雰囲気をダサくしてしまうんやろ?

冬でもアイス頼む私でも、さすがに寒くて足の先まで冷えきってしまったのでホットカプチーノです☕
30元(約480円)💸





天壇公園

ホテルで休憩して冷えきった身体をドライヤーで温めてから、もう1つ気になる世界遺産があるので行くことに。
行くなら今日しかありません✋

ホテルのもう1つの最寄り駅 灯市口駅から乗り換えなし🚃

やってきたのは天壇公園

時間ギリギリにやってきたので、公園への入場しか出来ませんでした。
入場のみなので10元(約160円)💸
やっすー(笑)
 
それぞれの建物に入るのは別料金なんです。
まぁ写真撮るだけでいいんで、問題ないと思ったんですが…

将棋をするおっちゃん達😄 
目指すのは遠くのあの建物…

あの建物の写真が撮りたくてここへやって来たんですが…
日が暮れてしまうので早足でやってきました🏃‍♀️
あの扉の向こうです✋

私が撮りたいのはこの中のユェンチウタン!

ここに入るのは別料金が必要で、時間ギリギリにやってきたのでもう入場できず😣
ダメ元で受付の人に聞きましたがダメでした💦

右の丸い建物を撮りたかっただけやのに!!!!📸
その為にここへやってきたのに~😂

まさか壁に囲まれてて外からはちゃんと見えないとは😂

そりゃこれは別料金取ったら儲かるわ(笑)

私と同じく中へ入場出来なかったであろう人達が、外から必死に写真撮ってます💦(笑)

うーーーーん💦
あともうちょっとー😂

見えそうで見えないー😂

やっぱり実際に来てみないとわからないことばかりです😅

しゃーないので自撮りで楽しむ📸

お題「中へ入りたかった人」



もっと早く来るべきでした。
まぁ今日はほんまは万里の長城へ行く予定が急遽 世界遺産観光に変わってしまったので😭

“インスタ映え”な写真を撮りたかったのに残念😂

もう寒すぎて疲れたのでホテルへ帰ります…。

夜ご飯はコンビニの一風堂🍜(笑)
行きたいレストランもないし、一人やしコンビニで充分(笑)

明日こそは無事に万里の長城へ辿り着きたい!!!
今日行けなかったリベンジです!

北朝鮮で出会った中国大好きな日本人の方が、地球の歩き方の万里の長城のページの写真を送ってきてくれました!!!
ありがたや~😭😭😭

さすが地球の歩き方は詳しく載ってます📕
私のポケットサイズのガイドブック タビトモは列車での行き方しか書いておらず、でも現在列車は閉鎖されてるのです😭
役立たず💦
明日はバスで万里の長城を目指します🚌


ほなっ!


     ↓Yuhさんの愛用品↓