Yuhです\(^o^)/








天安門広場を抜けると故宮博物院があります☺️

北朝鮮で中国大好きな日本人に出会ったんですが、その方がイチオシしてたので来てみました。
そうじゃなかったら来てないと思います(笑)

ガイドブックにはパスポートが必要と書いていて、今日はほんまは万里の長城に行くつもりだったのでパスポート持参してきてないので、もし入場出来なかったら…と思うとショック過ぎるので行こうかかなり悩みましたが、ダメ元で入り口にいってみました。

そういえば財布の中にパスポートのコピーがあることを思い出しました!!!

パスポートを紛失した時用にパスポートのコピーを持ってたんですが使うことがなくもうボロボロ(笑)

ダメ元でコピーを見せたら…
いけた!!!!!

パスポートの番号が必要なだけなので、パスポートナンバーさえ覚えてたら入場できそうです。 

結局私のデーターはないと言われ、チケット売り場は向こうや👉と言われました。

チケット売り場でも、ボロボロのパスポートのコピーでいけました!!!
よかったー💦

このプリントがチケットです🎟️
40元(約650円)でした💸

故宮博物院は、世界最大の宮殿群です。

日本語の声音ガイドも借りれますが、もちろんいらない(笑)

人混みの人気スポットを外せば三脚で自撮り出来るやん🤳

ってことで、撮影会がはじまりました(笑)

入場する時にモタモタしてたので、青いジャージの修学旅行軍団とタイミングがかぶってしまったのです💦

最悪!!!
これは写真に写り混むと映えない!!!!


 青とか目立ちすぎるし、残念な写真ばかりになってしまう可能性大ってことで、青いジャージ軍団が去るの待ちました…。

早く行ってくれー!!!

映える壁がいっぱいありました♡

でも空いてる所でしか三脚立てれないので、こういう時 一人だと不便です😣

にしても、ダウンだとどの写真も映えませんね…😂

ほんまに寒過ぎるので、ダウンの帽子すら脱げないんです🥶 

見所は沢山あるんですが…

どれも同じに見えてしまう…(笑)

ほんまに歴史とかに興味ないと楽しめないですね💦

ガイドブック読んでもいまいち頭に入ってこない(笑)

それなら撮影を楽しみたいけど、ダウンはほんまに映えない😂
旅の服装って大事💦

撮影するのに めっちゃ素敵な場所発見♡

私が撮影してたら、それを見てた人がマネしだすよねー。

そろそろランチへ🍽️

故宮博物院の中に数ヶ所カフェやレストランがあります。

満席です🈵
カウンター席が一つだけ空いてたので詰め込ませてもらいました。

こういう感じね…。
期待はしません✋(笑)

中国の中華がなかなか苦手なので…💦
ボロネーゼにしました🍝

まぁ想像通りのインスタントって感じの味ですね(笑)
43元(約650円)です💸

インスタントと思うと、タケーー!

御花園🏵️
他の建物と違って個性的でいいですね🎵

途中で疲れてきて、どれも同じに見えるので全てを見るのはやめました💦

というか、全て写真を撮ってるだけで 中まで観覧してません😂

故宮博物院、かなり広いです!!!

だんだん疲れてきました…😂

歴史がわかったら楽しいと思いますが、そもそも私は歴史を信じてません✋(笑)

早くここから出たいけど、一つ心配なことが…。

入場した門とは逆側の門から出てきました…。

ここから出ると困ったことが…。

近くに駅がない💦

バスならあるのかな?
でもバスの乗り方はよくわからない😣 
どうせ英語通じないし…💦

ホテルまでがんばれば歩けそうだったので、歩いて帰ることに!!!

これがまた、思ってた以上に遠くてかなりハードでした…😣

タクればよかった…😂
まぁ、タクシーに乗るのはギャンブルやから嫌やねん😣


ほなっ!



     ↓Yuhさんの愛用品↓