Yuhです\(^o^)/








ホテルをチェックインして周辺へ繰り出すことに🚶
疲れてるのでマッサージに行きたい✋

Googleで「マッサージ」と検索したらすぐに近くのマッサージ屋が表示されるんですが、場所がわかりづらく見つけ出すことが出来ませんでした💦
なので歩いて自力で探すことに🔎

マッサージ屋がすぐに見つかればいいんですが、疲れてる時なので探すだけで余計に疲れるのが難点😱

そして見つかっても予約なしだと断られることもありますし💦
案の上マッサージ屋を見つけたけど、受付にスタッフが誰もおらず…
諦めて店を出ました😢

ダメ元でどんどん歩いてると、マッサージの文字を発見♡

受付に3人スタッフがいましたが、誰も英語が出来ません💦
片言もできず、翻訳機を使ってくる始末😲

北京って都会で英語みんな出来るもんだと思い込んでたのでかなりびっくりしましたが、北京はこのマッサージ屋だけでなく英語出来る人はかなり少なかったです😂

1時間全身オイルマッサージすることに💆
クレカ使えるのでクレカで支払おうとすると、やっぱり現金の方がいいらしく、私の財布を開けてお札を取ろうとしてきました💢
そして元にチェンジさせろみたいなことを言ってきました💰

大連でクレカが思ってた以上に使えず現金が足りなくなって困ったので、北京でもクレカ使える場所はなるべくクレカ使いたいんです!
いざという時の為に現金減らしたくない!!!

ほんま、人の財布からお札取ろうとしてくるってどんだけ失礼やねん😔

拒否ってクレカで支払い!

オイルマッサージなので服を脱ぎます。

マッサージ氏の女性が翻訳機を使ってお茶は何がいいか聞いてきました。
中国語↔️英語の翻訳機で話すタイプなので、わざわざ英語の音声を聞き取って 英語で話してってのを繰り返さないといけないんです。
私は英語完璧じゃないしちゃんと伝わってるのかも謎だし。
お茶の種類を決めるだけでかなり時間がかかり、一苦労なんです💦

お茶の種類を決めたら、いくらか忘れましたが値段を表記してきました。


なんや!お金とるんかいな!!!


ほんならいらんわ!!!!💢
ケチやな~!!!
今までのやり取りの苦労はなんやってん😂



お茶は断り、マッサージが始まりました👐

ベッドの顔を下につける穴があいてる部分からおっさんの臭いがして(誰かの皮脂の臭い?)臭かったです😂

マッサージはまぁまぁ。
ってか痛い!

あと片足でマッサージ終わるって時に、片足だけ残して「もう1時間終わり。」みたいなことを言い出しました!!!



はぁ~~~???
一時間に収まるように全身マッサージせーよ!!!


「あと30分追加しろ。そしたら頭と胸のマッサージもする。」
って翻訳機を使って言い出しました!!!



はぁ~~~???
1時間でええっちゅーねん!!!


よくよく話を聞くと30分追加するには
「追加料金250元(約4000円)払え。」
とのこと。



は???結局お金とるんかよ!!!!
ほんならもういいわ!!!!💢



キレぎみで起き上がろうとしたら、残りの片足のマッサージをしてきました!!!

ここまでのやり取りも全て翻訳機を使ってるので、実際はかなり時間がかかるんです!

せっかく癒されたくて疲れを取りたくてマッサージしにきてるのに、マッサージの途中で延長&追加料金の交渉をしだすマッサージ氏💢

世界中でマッサージしてきたけど、こんなマッサージ屋は初めてや👹




マッサージが終わり、裸で服を着ようとしてたら…

女性が翻訳機を使って
「チップをくれ」
と言ってきました!!!

いや、マッサージ自体も別に上手じゃなかったし、金の話ばかりされて全く癒されへんかったしな!💢
なんでチップなんか渡さなあかんねん!!!!💢



100歩譲って
こっちはまだオイルまみれの裸やねん!!!
この状態でカバンから財布出してお金出せと???
タイミング悪いしな!!!💢


服着たいからちょっと待てや!?って伝えると、女性は部屋から出ていきました。



上の服を着て、これからパンツを履こうとしてる気まづい瞬間に女性がまた部屋に入ってきた!!!!


タ・イ・ミ・ン・グ!!!!


そしてハミカミながら
「もしマッサージが良かったらチップくれ♡」
ってまた翻訳機で言ってきました!


ほんましつこいし鬱陶しい!!!


パンツ履こうとしてたけどその手を止めて、仕方なく財布を手に取りましたよ!

そして一番安い1元札を女性に渡しました✋

1元は約15円ほどです(笑)
そしたら女性は1元札ならいい✋
って素振りで、諦めたようで 受け取らずに部屋から出ていきました!!!

1元だけでも受け取っとけばいいのにー。



ざまぁーーーーーーー!!!!(笑)


このマッサージ屋から一刻も早く去りたかったです。

お値段は1時間で428元(約8000円)でした💸


た、たかっ!!!



マッサージも気持ちよくなく痛いだけ。
金の話ばかりされ、ぜんぜん癒されず、中国でこのお値段は高いです💢


ほなっ!

     ↓Yuhさんの愛用品↓