Yuhです\(^o^)/







黎明通り

高層ビルが立ち並ぶ黎明通りです!

最も高いのは82階もあり、日本を越えるタワーマンションです🏙️

そして部屋の壁からはマイナスイオンが出るらしいです…(笑)

黎明通りにかかる大きなTower of Eternal Life!
(日本名はわからず)

道路の向こう側には地下鉄の戦友駅が🚃

地上の楽園、平壌の夜空は綺麗です🌃


今日はコチラの建物の中でディナーです🍽️

またまた何がなんだかわからない、立派な建です(笑)




平壌最後のディナー

色んな施設が入ってる模様。

1階のコンビニみたいなお店の前に、顔を書いた風船が飾られてました。
その顔がなんとな~く金正恩委員長の顔にどことなく似てたんですが…(笑)

その写真を撮影した同じツアーの人が写真を消去するように注意されてました!
ただの風船なのに、なかなか厳しい💦
でも確かに風船の上には撮影禁止のマークが🈲

やっぱり金正恩委員長を真似た風船だから撮影禁止だったのでは…(笑)
委員長にバレたら強制収容所行き確定ですもんね😨

今日のディナー会場です🍽️

沢山料理が出てきました🍽️ 

スープは味が無かったです(笑)
北朝鮮の料理は全体的に薄味ですが、薄味にもほどがある(笑)
ジュースは謎の味でした(笑)

豚カツまで出てきました!
5年前に訪朝した時も最後の晩餐に日本食が出てきましたね。

結婚式の雛壇みたいになってました(笑)
北朝鮮旅行最後のディナーなので、ガイドさん達と記念撮影📸

北朝鮮最後の夜🌃
ホテルで北朝鮮のドラマを見ました。

昭和な感じ満載で、懐かしく面白いです(笑)
70年代って感じ。

初日はバタバタしていてチャンネル変えるのが面倒で、中国の番組を適当に流してたんですが、朝鮮中央テレビをもっと見とけばよかった!と後悔💦
もっと北朝鮮の番組見たかったーー!!!
おもしろすぎる!!!


ほなっ!