Yuhです\(^o^)/







金日成広場

昨日の年越しカウントダウンの名残が残るゴチャゴチャした金日成広場(笑)

後ろに色々と物置かれてるのが邪魔で、写真が残念なものに(笑)

軍人パレードでお馴染みの場所で、下には立ち位置の印が沢山あるんです💡

金日成広場の前に流れる大同江の向こうには主体思想党が見えます✨

周囲の建物が左右対象に綺麗に建ってますね🏢
社会主義的で芸術的です!

5年前に平壌に来た時は、なぜかこの金日成広場がツアーに入ってなくて…。

右翼の人が(右翼の人が2名も参加してましたw)行きたい!と駄々をこねてくれたお陰で、来ることが出来たんです(笑)

北朝鮮のツアーって、外国人の通っていい道路などが決められてる為 急に行きたい!と言われても行けないことが多いんです。

ガイドさんもかなりしぶってましたが、右翼の方のわがままのお陰で行けました(笑)
ほんまにありがたい(笑)

歩いて外国書店へ向かいます。
立派なマンションが。

北朝鮮のフラッグが窓から出てます🇰🇵

ここは写真館のようです📸

商店で一度買い物してみたい🛒

ミントブルーで可愛い建物!!!

鳥小屋が可愛い♡

あまりにも可愛いのでインスタグラマーっぽい(?)写真を撮ってもらいました(笑)

壁にもたれたら、ダウンにミントブルーの塗装がめっちゃつきました😂

ミントブルー×ピンクの建物!!!
なんて可愛いの!!!

平壌の街並みはほんまにカラフルで可愛くて、テンションあがります!

ズレてるのも素敵✨(笑)

個人的にタジキスタンの街並みを思い出しました🇹🇯




外国書店

楽しみにしていた本屋さん📕
5年前と同じ所に連れて行かれると思ってたら、初めての所で嬉しかったです👍

本、地図、絵葉書、お土産など売ってます☺️

色んな言葉で翻訳されてます📕

5年前にベストセラーの「偉大なる金正日」っていう本の“パート2”を購入したんです。
なぜパート2かというと、大人気でパート1がどこにも売ってなかったから😣

だから今回も「偉大なる金正日」のパート1を探しに来たんですが…

 どこにも売ってない😣

ガイドさん曰く 大人気なのと、もう新しく刷ってないとのこと😣

パート1がないと、パート2も読めないやん😂(笑)

この本がツボりました(笑)

朝鮮料理の手話の本?(笑)

ここでの勝利品はカレンダー!!!📅

これ、マニアの間で大人気なんです!

高麗航空のCAさんのカレンダーです✨
めっちゃカッコいい😆

このカレンダー、日本では8000円くらいするんですが、本場で買うとたったの100円くらいです👍

みんなメル○リで転売するとか言ってました(笑)
私は自分の分だけ購入(笑)

「偉大なる金正日」はもう諦めたので、「金正恩」を購入!📕

時代は委員長ですね👍


ほなっ!



 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
【告知】
・北朝鮮トークをします🇰🇵
・私の出演は14:20〜14:35です
・この時間帯だけ来ていただいても構いません
・18:00~北朝鮮グッズの物販します
・前売チケットは各種SNSのコメント欄で受付
・当日チケットは受付で「Yuhさんを見にきた」と言ってください

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄