Yuhです\(^o^)/







ランチは平壌冷麺

ランチは北朝鮮人気NO.1の冷麺店玉流館へ!

入ってみてびっくり!

沢山の平壌市民が元旦の冷麺を楽しんでました☺️

北朝鮮人の間で玉流館を知らない人はいないくらいの、国民が憧れる名店だそうです。

外国人観光客は2階の特別室へ通されます✨

南北会談で金正恩委員長が玉流館の平壌冷麺を提供して話題になりましたね☺️

水がボトルに入ってました。

パンケーキ🥞

お正月なので特別に雉スープです🐦

こちらが絶品の平壌冷麺!

平壌冷麺の特徴は黒い麺。
コシがあり、歯ごたえがあります。

牛と豚と鶏が入ってるんですが、今日はお正月なので、特別に鶏の代わりに雉になってます💡

ながーーーーい!!!(笑)

5年前と同じような写真撮りたかったんです(笑)


最後は器を持ち上げてスープを飲み干すのが平壌冷麺の正式な食べ方です。
スープに栄養が凝縮されてます✨

食後にアイスクリームを食べるのが王道🍨

これがめっちゃ美味しいんですが、とにかく寒い!!!(笑)

この日の平壌の気温はマイナスです💦
寒い中、震えながら冷麺とアイスクリームを食べました😅(笑)

でも北朝鮮で冷麺は、寒い冬に栄養をつける為に食べる物らしいです😂

食後、バスの中から大同門が見えました✨


5年前に北朝鮮へ来た時は、この玉流館は車の中から「ここが平壌で一番人気の冷麺屋です~」と紹介されただけでした(笑)

そして高麗ホテルの中にある高級冷麺屋さんに行ったんです。
そこも美味しかったですが、当時 歯列矯正してたので、コシがかなりある平壌冷麺を全然噛みきれなくて完食できませんでした😅

(韓国の冷麺はハサミで切ってもいいけど、北朝鮮の冷麺はハサミで切るのは縁起が悪いそうで、切れませんでした💦)


ほなっ!



 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
【告知】
・北朝鮮トークをします🇰🇵
・私の出演は14:20〜14:35です
・この時間帯だけ来ていただいても構いません
・18:00~北朝鮮グッズの物販します
・前売チケットは各種SNSのコメント欄で受付
・当日チケットは受付で「Yuhさんを見にきた」と言ってください

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄