Yuhです\(^o^)/







民族遊び

平壌のカラフルな可愛いビル♡

元旦🎍
広場で民族遊びをする子供達👦

子供達が円になって踊ってます💃

女の子は女の子と、男の子は男の子とペアーで踊ります(笑)

そういえば北朝鮮の人々は、軍人のおっちゃん同士でも手を繋いだりしてて可愛いです(笑)
 
それにしても、こんなクソ寒い時に しかも元旦に、誰の指示で踊ってるんでしょうか?😅

何が楽しいのか…。
めちゃくちゃ謎です…。

これも、外国人観光客へのパフォーマンスなのかもしれない😂


動画でどうぞ👆

縄跳びが始まりました✨

めっちゃ近くで見てたんだけど、無視されまくり…(笑)

なかなか心開いてくれず…(笑)

やっと笑ったのだ(笑)




党創立記念塔

党創立記念塔にやってきました。

5年前は来てないような???

この党は朝鮮労働党の創立50周年を記念して建てられ、高さは50mあります。

内部には朝鮮語で朝鮮労働党のスローガンが書かれています💡

チェチュ思想塔の銅像と同じく、農民(鎌)、労働者(ハンマー)、知識人(筆)がモチーフになっています!

北朝鮮のパスポートが売られてました!

これに北朝鮮の観光スポットのスタンプラリーが出来るようになってます😆

党創立記念塔の後ろには左右対象な旧ソ連的なビルビルしたビルが!

左のビルは「百戦」
右のビルは「百勝」
と書かれてるそうです💡

百戦百勝の旧ソ連的なビルを越えると資料館があります。
色んな写真や絵が飾られていて、本などの販売もあります📕

飾られてる写真や絵は撮影禁止です🚫

資料館の北朝鮮の女性と📸
加工でも対応しきれないくらい不細工だったのでスタンプ押しました(笑)

平壌の街を地図を見ながら一人で自由に出歩けたらどれだけ楽しいんだろうね🚶

オフラインでも使える地図アプリ、マップスミーのお陰で自分の位置情報がわかり、ネットが繋がってなくても北朝鮮旅行が充実したものになりました!

路線バスは5年前と同じく乗客たくさんです🚎

路線バス乗ってみたいなぁ!

街中スローガンだらけで北朝鮮らしい🇰🇵


ほなっ!



 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
【告知】
・北朝鮮トークをします🇰🇵
・私の出演は14:20〜14:35です
・この時間帯だけ来ていただいても構いません
・18:00~北朝鮮グッズの物販します
・前売チケットは各種SNSのコメント欄で受付
・当日チケットは受付で「Yuhさんを見にきた」と言ってください

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄