Yuhです\(^o^)/







平壌2日目

2019年1月1日🎍
元旦の朝です☀️

希望者のみ、朝の普通江ホテルの周辺の散歩をしました🚶‍♀️

5年前も同じ事したしなぁ!
もう普通江ホテルの周辺の散歩は飽きたわ!!!(笑)
ほんままた同じホテルで損した気分!(笑)

高麗ホテルに泊まりたかったー!!!(笑)

向こうに見える三角は、柳京ホテルです🏨
高さ330メートルあって平壌の街中で一番迫力のある建物です!
なんとも旧ソ連的な独特な建物。

このホテル、着工が止まっていてまだ開業してないんですが…
2018年から夜にライトアップが始まりました!
めちゃくちゃ素敵なライトアップです🌃
そろそろ開業!?

開業したらめっちゃ泊まりたいホテルです✨

5年前に朝の散歩をした時は、カメラ持参禁止でした📸

カメラを手に持ってると、平壌市民の心が乱れるので、カメラを持たずに自然な平壌市民の姿を見ましょう✨と言われたんです(笑)

今回はカメラOKでした(笑)

お正月の平壌市民の様子です✨

橋渡ってみたかった~🌉

トイレ我慢してるの?

金日成主席と金正日将軍の顔写真の建物はそこらじゅうにあります☺️





主体(チュチェ)思想塔

平壌市内観光の始まりです✨

まずは主体思想塔へ。
金日成主席誕生70周年に建てられた170mにもなる塔です!

トップの赤い炎のオブジェは夜にはライトアップします🔥

主体思想塔の前には労働者、知識人、農民の3人の像があります🧔

平壌市内観光には必ず含まれる場所です💡
5年ぶりにやってきました!

入り口には、建築資金を寄付した人の名前が沢山書かれてます。
日本語もチラホラ🎌

エレベーターで、150mまで登れます⤴️
手作り感満載なチケット🎟️(笑)

エレベーターで展望台へ!
平壌市内が360度一望できます☺️

軍事パレードでお馴染みの場所、金日成広場が見えます。

目の前を大同江が流れます。

こちら側はカラフルなビル群が!
緑 オレンジ 黄色って感じで、ほんまにかわいいです♡

お正月の朝から集う人達の姿が📸

塔からは 凱旋門、柳京ホテル、高麗ホテル、メーデースタジアム、など…
平壌を象徴する建物がだいたい見えます😆

主体思想塔専門のガイドさんが主体思想について熱く語られます。
5年前のガイドさんとは別の方でした。

年越しコンサートにモランボン楽団は出ません!とハッタリかましたガイドさんと✨

一階にはお土産屋さんがあります。
ディスカウントしてみたら安くなる場合があるで、言い値で買わないこと(笑)
北朝鮮のフラッグ購入しました🇰🇵


ほなっ!




 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
【告知】
・北朝鮮トークをします🇰🇵
・私の出演は14:20〜14:35です
・この時間帯だけ来ていただいても構いません
・18:00~北朝鮮グッズの物販します
・前売チケットは各種SNSのコメント欄で受付
・当日チケットは受付で「Yuhさんを見にきた」と言ってください

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄