Yuhです\(^o^)/








この日は大連でぼっち誕生日🎂

ディナーはKumA Cafeへ🐻

あのくまモンです!!

中国のことやしパクりの店?って感じですが、地球の歩き方にも載っている、ちゃんとしたくまモンのカフェです🐻

お店の前にはくまもんの車が🚗

店員さんはやっぱり全く英語ができません😣

メニューはiPadで写真で見れるのでありがたい✨
そしたらただのカフェと思っていたら、“熊本料理”が沢山ありました!

地下鉄に乗って一番にKumA Cafeにやってきたんですが、せっかくなら熊本料理も食べたいけど今はお腹空いてない😣

だから夜に出直すことにしました💡

「何時までお店あいてる?」と聞きたいんですが、ほんまに言葉が通じない💦
戸惑う店員さん💦

私も早くお店出たいけど出にくくなり😂
まぁわからんやろうけど英語で「アイルビーバック!!!」って言って店を出ようとした瞬間…

日本語できるおばちゃんが登場!!!(笑)

おばちゃんが日本語で色々説明してくれました✨
今はお腹いっぱいなので夜にまた来ると伝えて一旦外へ…。

夜になり、ほんまに戻ってきました!

くまもんのネオンの看板が可愛い♡

くまもんグッズを1つ買うと、もう1つの無料でくれるらしい✨
1buy get 1freeのサービス多いですね(笑)

別にグッズ買うほどファンちゃうんで何も買ってませんが✋

1階はカフェになってます☕

自転車に乗ったくまもん🚴

食事する方は3階へ…

3階に行くと、日本語出来るおばちゃんがいてました✨
よかったー☺️

映えるネオンの看板もあります✨

私一度くまもんと仕事したことあるんです(笑)

くまもん、めっちゃテキパキ仕事出来て、感動しましたよ✨(笑)

お客さんはまだいなくて一番乗りでした♡

ほんまにくまもんだらけ♡

どこに座るか悩みますね(笑)


日本語出来るおばちゃんに、QRコードで注文出来る?と聞かれる。
いやいや💦
そんなハイテクなことしたことないわ😂

そしたら熊本料理を一つ一つ丁寧に説明してくれました!

これは一人だと量が多すぎるとか、これがオススメとか…。

詳しい説明は気になるメニューだけでいいねんけどなぁ(笑)

箸入れもくまもん🐻

中からはさらにくまもんのおてふきが✨

お皿にもくまもんが🐻

ジャスミンティーと果物をミックスさせた飲み物が流行ってるそうです!
おばちゃんにオススメされたのでジャスミンティー×キウイジュースを注文してみしたが、こめがめちゃくちゃ良かったです!!!!

お茶だけだと味気ないけど、ジュースは甘すぎる…。
だから私はどちらもあまり好きじゃないんです✋
そんな私にぴったりで、さっぱりしてて美味しかったです♡
日本にもないかなぁ?

焼き飯にしました🍜
もっと熊本料理っぽいのもありましたが、ひかれたのがやっぱり焼き飯(笑)
美味しかったです♡

焼き飯とドリンクで49元(約780円)


日本語出来るおばちゃん、姫路に留学してたそうです🇯🇵
なんで姫路?(笑)

トイレにもくまもんいました🐻

初めにクレカは使えるか確認したら使えるとのことでしたが、結局お会計の時になり使えませんでした…😂

ほんま中国は電子決算ばかりで、クレカ使えると言われても結局使えないことの方が多くて、あまり現金用意してなかったこともあり困りました😣

おばちゃんに、中国でクレカ使うならJCBよ~って言われたけど、世界的に見てJCBぜんぜん使われへんしな(笑)

KumA Cafeは中国全土に展開中だそうです🐻

2018年の誕生日も、誰かに祝って貰うこともなく、さびしく終了✋


ほなっ!