Yuhです\(^o^)/







大きなショッピングモール Galleria

ホテルから外に出ることなく隣のショッピングモールGalleriaへ直行できます。

外は冷凍庫の中のような殺人的な寒さなのでかなりありがたい!!

今日は一歩も外に出ずに過ごします✨

めっちゃすいてるー!!!


TOM&JOY!?



ろ、ロラックス!?(笑)



MAAN CAT COFFEE

かわいいカフェを見つけたので入りました☕

名前のとおり、店内には猫がいっぱい🐈

オシャレー🇬🇧
なんやけど、猫の座布団がやけにダサい!!!(笑)

ウォーターメロンを頼みたかったけど ないと言われ…
キウイジュースにしました🥝
38元(約600円)です。

そして天下のVISAカードが使えない…😂

このお店だけでなく、このショッピングモールの どのお店も使えませんでした😂

えーーーー!!!!
クレカ使う気まんまんで、現金は1万円分しか両替してないのに😣

中国はモバイル決済などが進みすぎてて、逆にクレカが使えないお店が多いようです😣
使えても中国のクレカのみ対応だったり。

たまにしか中国こんのにわざわざ持ってるか!!!!(笑)

絶対に日本人じゃないよね?って日本食屋のモデル(笑)

色んな物が回転してる(笑)



ディナーは焼き肉屋さんへ

オシャレな焼き肉屋さんへ🥓

なんだかめっちゃ可愛いお店です(笑)

映えますねー(笑)

ここの店員さんも英語は全く出来ない…💦

しかも外国人が珍しいようで、店員の男子が全員物珍しく寄ってくる💦(笑)

大連って外国人が珍しいくらい、そんな田舎だったんですね…(笑)

ほんまに英語通じないので、翻訳機を使ってきます(笑)
初め韓国語の翻訳機を使ってきて、日本人って何度言ってもわかってくれず(笑)

どうやらお肉を2種類頼まないといけないらしい。

小皿がいっぱい出てきたし、韓国の焼き肉らしいです🇰🇷

名前を聞かれたので「カワサキ」と答えました(笑)
私はこれから海外で名前聞かれたら「カワサキ」と答えることにしたんです✋

「Yuh」と言うと「You」と勘違いされ、なかなか理解してもらえずめっちゃ面倒なんです💦
名前答えてるのに、聞き返してばかりで名前教えてくれないの?みたいな反応とかね😂

「カワサキ」って言うと、案の定「バイクと同じ名前ですね」って翻訳機で言われました(笑)
それも想定内の返しやわ(笑)

お兄さんが全部焼いてくれます🥓

やっぱり2種類は多すぎ💦

美味しかったけど、一人じゃ食べきれませんでした😣

115元(約1800円)でした。
半分残したし、お高くつきました😣
こういう時一人は損💦

お兄さんとWeChat交換しました(笑)
LINEの中国版みたいなやつです✨

このお兄さんはハルビンが実家らしい!
寒そー❄️



 COCO CAFE

食後のカフェへ✨
中国で展開しているコーヒー屋さんです☕

やっぱり英語はぜんぜん出来ない店員さん💦

一生懸命説明してくれて、コーヒー1つ頼むともう1つ無料でついてくることはわかりました(笑)

ってか薬局かいっ!
(※海外のドラッグストアーは1 buy 1 get freeなことが多いのです)

コーヒー屋でそれ言われたんは初めてやわ(笑)

そしてもう1つの飲み物はメニューの左上の部分から選ぶそうですが、中国語なので全く何かなのかわからん😨

そしてなかなか英語も通じないし困り果てて、飲み物1つでいいよ!と言ってもほんまに1つでいいんか?と(笑)

確かに、ただなら貰わな勿体ない…(笑)

でもメニューが読めない~!!!!

店員さん、一生懸命訳そうとするけど全く英語にならない様子💦

英語が少しだけ出来るお客さんも助けてくれて😅

画面を写すだけで翻訳出来る機能を使って訳してくれたり(笑)

カプチーノとバニララテにしました!

2つで1つの値段20元(約330円)です。

ってかほんまに2つもいらんし、食べ物はないんか?と聞いたけど飲み物しかなく…(笑)

1人で2つも飲むんですか???😂

私はただ食後にカプチーノが飲みたかっただけやのに…😂

カプチーノ頼むだけで、こんなにも苦労をするなんて…😂


ほなっ!