Yuhです\(^o^)/







KIXから大連到着!

KIXから大連到着✈️

預け荷物を受け取り、出口まで2列の長蛇の列が😨
何にびっくりしたって、中国人でもちゃんと並ぶことできるんですね(笑)

ホテルまでどうやって行くか。
ホテルのすぐ近くまで地下鉄1本で行けるんです!
でももし駅に階段しかなかったら、トランクなので辛い…💦
トランクじゃなかったら電車の方が楽しいんですが、なるべく疲れたくないので、タクることに😅

タクシー乗り場へ🚖
横に並ぶレーンがあるというのに、道路に飛び出て並ぶ中国人さん…😂
さすが自由です(笑)

そして!!!
矢印の所からどうどうと割り込みする人までいててびっくりです!!!😱
ほんまにすごい度胸やわ!!!
タクシーも割り込みってわかるから、無視してこっちに来てくれるんですが、とうとう割り込み客を乗せるタクシーが現れる…!
タクシーもアホか!(笑)

タクシーはホテルまで34元(約550円)です。
こんなに安いなら、トランクもあるしタクって正解です🚖




フレイザースイーツダーリェン(Fraser Suites Dalian)

こちらのホテルに2泊します🏨

ショッピングモールGalleriaと隣接してて便利です🛒

ロビーはまだまだクリスマスモード🎄
海外っていつまでもクリスマス引っ張るよね(笑)

スタッフさんが写真撮ってくれましたが…📸

この枠いる?????

え、ぜったい枠なしでツリーの横立った方が綺麗やろ(笑)

お部屋はこんな感じです✨

キッチンつきです👩‍🍳

全自動洗濯機つき!
乾燥までしてくれるので助かりました✨

今まで洗濯機つきのホテルに泊まったこと何度もありますが、だいたい洗剤は置いてないんですよ💦
でもこのホテルは洗剤もちゃんと用意されてあって感動😍

マイクロウェーブがあるのもすごい✨
今回は使わなかったけど、いざという時ほしかったりする(笑)

すごいピカピカのキッチン✨

ミネラルウォーターも毎日2本補充されます🚰

湯船つき🛀

まだ新しくて綺麗なお部屋です😆

かなり居心地のいい落ち着くお部屋でした✨

次の日、朝の8時に掃除の人がピンポンならしてきました😒

もっとゆっくりさせろやーーーー💢

そんな朝早くから出かけるか?

朝食は別料金だったんですが、せっかく素敵なホテルなので食べてみることに🍽️

受付のスタッフが全く英語出来なくて、翻訳機で話してくる始末…💦
英語全く出来ない人がホテルで働いてることに驚き👀

朝食は10時までなので、8時45分くらいに到着しましたが、ほとんど残飯しかない…。
まぁまた新しく出てくるやろう💭

ウォーターがなくて、スタッフに聞いて「コレ」って言われたやつはお湯でした…💦

じゃぁ お湯飲んどきますわ✋

味見だけして美味しかったらまた取りにいこうと思って少しづつだけ取りました!
カレーがめっちゃ美味しいからガッツリお代わりしよう😋

そしたら!!!!
次見た瞬間には全ての料理が片付けられてました!!!、
ひどすぎる💢

え、まだ9時ですが?
10時までとちゃうんか?😨

レセプションの人が時間間違えて教えたのか?
今日はたまたま早く終わったのか?
適当な外国のことやからあり得る。

全く満足に食べることが出来ず朝食が終わりました😒
別料金払ったのに!!!!!!

怒りたくても、朝食会場のスタッフはみんな英語わからんっぽい…。
レセプションで事情を話してせめて半額にしてもらおう!!!
とか考えてましたが、それももうめんどくさいので黙っとくことにしました✋
これも旅の醍醐味ということで…。


でも実は!!!

朝食が1時間も早く終わったのは、ホテルに全く非がないことが後々わかるのでした…!

私の時計が1時間遅れてたというオチ(笑)

これで朝食の謎が溶けました…(笑)
文句言わなくてよかった…(笑)

ってことは8時にピンポンならしてきた掃除の人も、実は9時だったんですね✋

まぁ9時でも早すぎるけどな!!!!!!(笑)

ほなっ!