Yuhです\(^o^)/








毎年恒例‼️
今年も振り返ってみます↩️

5回目のシンガポールはトランジットで無料で利用できるのフリーシンガポールツアーに参加🇸🇬

行き先はタイのチェンマイ🇹🇭
初めての像使い🐘

そして念願の首長族に合ってきました♡

6回目のバンコクではインスタ映えカフェ巡り♡

NON STYLEさんと一緒にテレビ出させてもらったり😄
去年の年末に首吊りかけましたが、井上さんのおかげで情緒不安定だった私は 精神元気になることができました⤴️
彼はほんまに神です🛐

サイバーエージェントさんのシークレットパーティーに参加🍸 
来年も招待されますように…✨

ブラマヨさんのテレビに出たり😄
なんと約15年ぶりに地上波のテレビ出演でした!
これもブログやSNSがあるこの時代のお陰です🙇

スタン国制覇の旅へ✈️
英語がなかなか通じなかったカザフスタン🇰🇿

ジロジロ見られたタジキスタン🇹🇯

パクリ王国のキルギス🇰🇬

トランジットで2回目のドバイ🇦🇪

そしてブラマヨさんのテレビに2回目の出演!
びっくり👀

ニュージーランド航空さんからの招待で10年ぶりのニュージーランド🇳🇿
ホビット村へ⛰️

初クライストチャーチ🚋

初ウェリントン🌊

念願の高知にあるヴィラサントリーニへ🇬🇷
ギリシャのサントリーニ島が好きなので擬似体験♡

短期世界一周(世界一周は3回目)の旅へ✈️
去年ぶりの3回目のフランス🇫🇷
パリのディズニーへ🐭

お目当てはカリブ海のセントマーチン島🏝️
世界一危ないビーチで飛行機観戦✈️

11年ぶりのニューヨーク🇺🇸
ティファニーで朝食を🍽️ 

関空閉鎖で関空難民になり、トランジット先の上海でたらい回しにされ自腹で16万払い名古屋へ帰国…😂

韓国インスタ映えカフェ巡りの旅🇰🇷
韓国は18回目かな?

旧ソ連国制覇の旅✈️
平和な街だったアゼルバイジャン🇦🇿

期待はずれのジョージア🇬🇪

ぼったくりタクシーで印象最悪なアルメニア🇦🇲

未承認国家アルツァフ共和国🏳️(←国旗の絵文字はない笑)

今年はたくさん旅のトークショーしました🌍

私は自らは企画してないので、お気軽にオファーください😄(笑)

旅のトークイベント『Yuh Kawasakiの世界のトランカー®️やねん!vol.2』開催✈️
女と男さんと😄
矢野・兵動の矢野さんも参加してくれました✨

※全部白いニットワンピですが全て違うデザインですよ(笑)

そして中国経由🇨🇳で 2回目の北朝鮮へ🇰🇵行ってきます✈️
念願の平壌年越ししてきます🎍

※このブログが公開される頃には北朝鮮です🇰🇵

やっと50%越えました!!!
(※このアプリはアメリカから見た世界なので日本から見るとまた変わってきます)




今年はあまり海外に行かないつもりでしたが、我ながらチャレンジがんばった年になりました😄
年末の中国と北朝鮮を加えると 16ヵ国(+セントマーチン島)23都市に行きました✈️

そのうち初めての国は7ヵ国(+セントマーチン島)でした🌍






・来年行きたい所は未承認国家のシーランド公国です。
そこに行くにはイギリスにも行くことになりますね🇬🇧

・そして未承認国家のハットリバー公国にも行きたい!
こちらはレンタカー必須なので運転出来る旅連れが必要です😂
こちらに行くにはオーストラリアに行くことになりますね🇦🇺




・今年はガラリと食生活が変わった1年でした。
なぜなら1月からパーソナルトレーニングに通いだしたから💪

それまでは炭水化物中心の生活でしたが、たんぱく質中心に🥩

肉を好きになるのに、肉を食べたい!と思えるようになるのに、1年近くもかかりました!

あれだけ好きだったキャラクターカフェにも全く行かなくなった!
(糖質のメニューしかないねんもん)

外食するお店もガラリと変わり、変化に追い付くのに必死でした。

そして海外に行く度に食事管理が乱れ…😂
やっぱり毎回同じルーティーンの生活の方が痩せやすいと思います。
しょっちゅう海外行くのでダイエットがなかなか難しいです😞

 インスタ映えなカフェ巡りも来年は卒業できたらなぁ…✨



・そして今年も彼氏できなかった😢



・新しい気付き。
ヘアメイクやファッションやダイエットなどの見たくれをがんばってても限界があり、それだけじゃない、もう一歩先の美意識を見つけました💡

話し方教室や 立ち居振舞いを習いだしましたが、成果を実感しています✨

中でも立ち居振舞いを習うのはほんまにオススメです。
いくらスタイルよくてヘアメイクやファッションきまってても、歩き方や姿勢が悪いと残念です💦
若い頃はそれでも若さでカバーできるんです✋
年をとると、そういう美しい身のこなしが生きてきます。
まだまだ修行の身なので、来年は美しい女性になりたい✨




・アメブロを運営するうえで、1年間私の中でひっかかってたこと。

去年の年末に首吊りかけたことを2017年を振り返るブログに書きました。
そしたら常連の読者さんが「今年も楽しかったようですね」みたいな呑気なコメントをしてききました。
それが許せなくて。
その読者さんはコメ返もろくに読んでないのでそんな自覚はありません。
1年間その方のコメントは無視し続けましたが、それでも1年間コメントしてくるので、その方の発言は忘れることにしました。



では私は平壌で年越ししてきます🇰🇵
よいお年を…🎍

ほなっ!