Yuhです\(^o^)/







アルメニア人虐殺博物館の後、歩いて丘を降りるのは大変なのでタクシーを待ちます。

そしたらちょうどタクシーがやってきました🚕

丘の下にショッピングモールがあったのでそこまで行ってもらうことに🛒

タクシー運転手が「アメリカン?」と聞いてきた。
アルメニアで2,3回アメリカン?って聞かれました😅
そんなに英語の発音流暢か?(笑)

ジャパニーズと言うと「サングラスとって!」って。

外国人が珍しい国では、サングラス取ってってよく言われるんです…😂
私、本気で目が太陽に弱いんですが😔?

しゃーなしに取ったら私の目を見て「ジャパニーズgood!」って言い出した(笑)

色々フレンドリーに話しかけてくる運転手。

メーターまわってないなぁって初めから気になってたけど。

アルメニアで何回もタクシー乗ってるし、まぁ大丈夫やろうと黙ってた。

ショッピングモールに到着🚕

いくら?と聞くと、そこだけアルメニア語?で何って言ってるかわからない。
さっきまで英語話してたくせに!

なんか怪しい。
お会計の時だけ言語を変えてくるあたり、NYのぼったくりタクシーの手口と同じやで✋

1000ドラム札(約300円)を出そうとすると、私の財布まで手を伸ばしてきて、財布の中の10000ドラム札(約3000円)を取ろうとしてきた!



は~~~~~!?
んなわけないやろ!💢


こっちはアルメニアで何回もタクシー乗ってて相場知ってるねんぞ!

「高い!」と言ってしばらくバトルしたあと、「じゃぁ2000!」と運転手!



それでも高いやろ💢


こいつはヤバイと思い、ドアを開けて降りながら1000ドラム札を手に取ったら…
「ok!1000でいいよ!」と運転手。

っていうか、1000ドラムでも高すぎるからな!

そしたら運よくちょうど500ドラムコインが財布の中にあった♡♡♡

タクシーから降りてから「これでイナフじゃー!!!!!💢」と叫びながら500ドラムコインを投げつけてやった!

そしたら運転手の席の下にコイン転がっていったwwwwwwwwww


ざまぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!!


バトルしたのが人がいっぱいいてるショッピングモールの前でほんまに良かった!!!

すぐにショッピングモールへ飛び込みました💦

駅から博物館まででも800ドラムやったのに、その半分の距離で10000ドラム奪い取ろうとするって、どんだけ悪質やねん💦

とんでもないぼったくりタクシーに出会ったので、ショッピングモールからの帰りにタクシー乗るのもトラウマでした😞
でも乗らないと駅までかなり遠いしなぁ…。

ショッピングモールのタクシー乗り場に並んでたタクシーに乗りました🚕

今度はちゃんとメーターまわってる。
よかった~!と思ったのも束の間😂


なんかメーターあがるの早すぎひん???😱


めっちゃ急速にあがるんです!!!!


ありえない速度で上がり続ける料金…。

結局 駅まで3600ドラム(約1080円)もしました!

行きのタクシーは駅から博物館まででたったの800ドラムやったのに、その半分の距離で4倍以上の値段がかかるってどういうこと?😔

絶対におかしいねんけど、一応メーターはまわしてたことし、揉めるのもめんどくさいし、そこは大人しくちゃんとお金払うことに…。

そしたら…
5000ドラム出したのに、お釣り1040しかくれないんです!


はぁぁぁぁぁぁぁぁ!?

メーターが急速に上がるのは目をつぶってやろうと思ったけど、今度はお釣をごまかすか?


「40じゃなくて400やろ!」と言うとしぶる運転手!!!

おまえ計算できひんのんか!?

しぶしぶお釣はちゃんと返してくれましたが、メーター急速に上げてぼったくっときながらお釣まで誤魔化そうとする、どこまで悪質やねん💢

「メーター上がるの早すぎやろ?相場知ってるねんぞ?」って運転手に文句言ってから降りました💢

※↑上の写真がこのぼったくりタクシーのナンバーなので気をつけてください



今までアルメニアで何度もタクシーに乗っててもなんの問題もなかったのに、2回連続でぼったくりタクシーに当たるなんて😂


ほんま海外のタクシーはぼったくりとか トラブルになりかねないからなるべく乗りたくないんですが、どうしても乗らざるえない場所でした😢

この後はホテルに戻りタクシーで空港に向かわないといけないので、またぼったくりタクシーじゃないか めっちゃ怖いです😢


ほなっ!