Yuhです\(^o^)/







廃墟の街シュシからステパナケルトへ戻ってきました🚌
バス停のすぐ前の露店🥒

バス停に隣接してるカフェへ☕

ピンクで可愛い♡
インスタ映え?(笑)

店員さんもお客さんもいません…

しばらく座って待ってみることに💡

こういう剥き出しの砂糖、海外って感じ(笑)

パンとカプチーノで400ドラム(約120円)。

お客さんがだんだん増えてきました。

ほんまに疲れてるのでゆっくり休憩☕

後からカフェにきたおっさんが喋りかけてきた。

『ユー アー ベリービューティフル』

はいはい✋よく言われます✋(海外では)

ちょっと本気で疲れてるから、黙っててくれへんかな?

おっさんはその後も『どこにいく?』とか色々聞いてくる。

アルツァフ共和国に来て、みんなにジロジロ見られるし、宿はプライバシーがないし、同室のベルギー人がずっと喋りかけてくるし、本気で疲れてたんです!


カフェで誰にも邪魔されずにゆっくりしたかってん!




しつこく喋りかけてくるから適当に交わしてて、話の流れで明日エレバンに行く話をすると、おっさんがタクシードライバーやとか言い出した。

はいはい✋でたーーーー。
自分のタクシーに乗れってこんたん見え見えですよ✋
余計にウザくなった。  


おっさん『どこに泊まってるん?』

Yuh『そのへん』

おっさん『え?』

Yuh『ホテル!』

おっさん『ホテルの名前は?』

Yuh『教えたくない 』

おっさん『どこのホテルなん?』


なんでおまえに教えやなあかんねん!?



無視っ!!!!!



おっさん『明日は8時のバスでエレバンいくのか?』



無視っ!!!!!!


その後は、ずっと無視し続けました!!!!

まじで疲れてて休憩してたのに、ほっといてほしい!!!

ほんま海外でホテルどこか聞いてくるやつがほんまにウザイんですわ✋

おっさんがお会計してお店を出る時、大きな声で私に向かって


『わたしはあなたとれんらくとってうれしい(←日本語で)』

って言ってきた。
なんでその日本語だけ知ってるねん?って感じやし、明らかに私に言ってきてるけど、



無視っ!!!!



 顔も合わさん!(笑)

町を歩けば皆に注目される。

初めは芸能人になったかのような気分で愛想を振りまくけど、次の日にはどっと疲れる!

もう愛想を振りまくことはやめたのです。

これ、外国人が珍しい国 あるあるです💡

窓からぬいぐるみが覗いてる♡

もう一軒気になってたART CAFEへ☕

半地下にあります。

名前のとおり アートな空間でした✨

ティーにしました☕

英語の出来ない店員さんが、まだ飲み終わってないのに2回も下げにきた…(笑)
ゆっくりしたらあかんの?(笑)

女の店員さんだけ簡単な英語が出来ました。
やっぱり外国人が珍しいようで色々聞かれました♪
数名いた男の店員は全員シャイな感じ…(笑)

ジャパニーズと知ると発狂するかのように喜んだ…(笑)
そんな喜ばんでも…(笑)
チャイニーズならどんな反応したのか?😂

トイレもオシャレでした✨

明日の朝には去るので街を探索✨

東洋人が珍しいからジロジロ見られるのかと思ってたけど…。

宿のベルギー人もエストニア人もジロジロ見られるそうです‼️

写真勝手に撮られたりして疲れる!って皆言ってました😅

街を歩いてると、なんと!
スフィンクスを発見!!!!(笑)

その名も スフィンクスレストラン🍽️(笑)

今晩は絶対にここで食べたい!!!!
けど…

開いてませんでしたー😭😭😭
閉店したのか休みなのか謎…😢
残念です⤵️

スフィンクスの前には廃墟の遊園地が…🎪

暗~い空気が流れてました…💦


ほなっ!