Yuhです\(^o^)/







メトロでナリマン・ナリマノフ駅から28マイ駅へ🚃

28マイ駅は長距離列車バクー駅と隣接している大きな駅🚃

ここへやってきた理由は…

世界一大きなKFCに行く為!!!

でも数年前に閉店したって噂を聞いてたんですが。
まぁ、あまり情報の少ない国なもんで、どこまで信じたらいいのかわからないので、実際に自分の目で見にきたわけですよ(笑)

はいっ!
ほんまに潰れてました😨💦💦

ざんねん😂

このぜんぜんKFCっぽくないヨーロッパ的な建物がKFCだったみたいです🍖

ちなみにすぐ近くにごくフツーな大きなKFCがあります😂

目的は果たせなかったけど、すぐ隣にあるショッピングモール MAY28を見つけたので行ってみることに🛒

海外のショッピングモールって、どこも日本でいうイオン的な(あんま行ったことないけど)構造ですね💡

ファンデーションみたいなパンストの宣伝が面白い(笑)

一番上の階は、お決まりのフードコート🍽️

ここでランチすることに🍽️

ピラフみっけ!!!
この辺りの国はピラフが多いです😆

言葉はあまり通じないけど、指を差せばOKなシステム👈

ちゃんとレンジでチンしてくれます☺️
値段は20マナト(約1320円)でした。

ん?
アゼルバイジャンにしては高くない!?
しかもフードコートでっせ???

フードコート混みすぎで、全然席見つからず苦労しました😢


ってか こういうお店って、毎度毎度

盛りすぎ!!!(笑)

ほんまちょっとづつでいいし、色々味見してみたいのに💦
しかも「パンいるか?」って最後に聞かれて、無料なら…ともらいました(笑)

太っ腹やろ!(笑)
でもこんなに食べれん(笑)

メトロに乗って海岸公園へやってきました✨

写真スポット的なオブジェが沢山置いてあります📸
ハッシュタグも用意されてます(笑)

そして海岸公園に遊具やお化け屋敷もあります😆

絶叫マシン乗ろうか迷ったけど、疲れてて止めました😅

海岸公園にあるショッピングモール パークブルヴァール🛒

いかにも旧ソ連的な建物(笑)

ショッピングモールのトイレ代は0,40マナト(約25円)でした🚽
大きいお金しかなくてどうしよと思ったけど、ちゃんとお釣あってよかった~😂

ほなっ!



 
イベント告知


トークイベント第2弾!
「Yuh Kawasakiの世界のトランカー®️やねん!vol.2」
チケットはコチラ