Yuhです\(^o^)/







アゼルバイジャン2日目

バクーの高級ホテル フレームタワーに泊まってましたが1泊でチェクアウトし、お手頃価格なホテルへチェンジします☺️

フレームタワーは高級ホテルなだけあって居心地もよかったけど(でも場所が悪い)、一人でそんな高級ホテルに連泊する理由がないので、庶民には1泊で充分です😅

贅沢出来ることはして、絞めるとこは絞める!

タクシーで次のホテルへ🚖
タクシー代は8マナト(約500円)でした💰


旧市街からすぐ近くな便利な立地のホテルです🏨

運転手が迷いまくって、人に道聞きまくってました💦

それもそのはず。
私が泊まるホテルはミュージアムホテルですが、違うホテル名が…。

廊下を進むと2つドアがあり、何も書いてない左側のドアがミュージアムホテルです🏨

これはわかるはずない!(笑)

ミュージアムホテルって名前のごとく、ミュージアムを意識してるのか?
アートな作品が点在してます(笑)

ハロウィン意識?🎃(笑)

Expediaで予約して既に支払い済みなのに、チェックインでお金請求される…💦

「いや、Expediaにもう払ってるで?」
「でも確認とられへんで~✋」

ほんまかいな!!!

こういうことよくあるんです…。
私はExpediaやagodaをよく利用しますが、今までも何度も二重請求されてきました。
必ず「もう払ってる」と主張しますが、ホテル側は「いや、払ってない」と必ず言ってきます😂
そう言われてしまうと、こちらはそうなんかな…と何を信じればいいかわからなくなります😢

中にはほんまに現地払いのホテルもあるので、ネットで予約する際は、その辺の見極めをちゃんとしておかないといけない。

今回はExpediaに既に支払ってる自信があったので支払わず「確認して~」と切り抜けました✋

チェックインのおばさんも、のほほーんとした感じのゆるーい感じの人だったので、なんとかなりましたが…😅

お部屋はめちゃくちゃ私の好み!!!

まだ新しい香りがする、めちゃくちゃ綺麗なホテルです🏨

こういう黄色いライトのホテルが落ち着いて好きなんです♡

ここに2泊するんですが、二重請求されたことが気になって落ち着かん。
また何か言われるかもしれんし…。

なのでExpediaに連絡することに。
そしたらLINEで連絡できるようになったんですね!
しかもLINEをしてみるとすぐに返信がありびっくり!!(営業時間外を除く)

カードの請求書なんか普通わざわざ海外まで持ってこーへんしな…。

この後父にメールして請求書の写真を一応送ってもらいましたが。
やっぱり支払い済みでした✋

返金の確約できひんって…
ギャンブルやん😂

システム不具合が直ったようで…
よかったよかった😂
やっぱり支払い済みですよね…✋

きっとこのホテルは、テキトーなんだと思います…。

あまり何もわかってないスタッフが、適当に請求したんだと思います…😂
適当そうな人やったし。

Expediaはこのホテルに何度も連絡とってくれたようですが、1度も応対がなかったそうです😂

チェックアウトの前日の夜ホテルに戻った際も、別のスタッフがいて「明日チェックアウトしてタクシーの予約いるん?」と聞かれたので予約してもらったんですが。
「そういえばホテル代もう払ったん?なぜなら早朝は支払いバタバタするから~」と。

Expediaが「支払い済みやで!」とメール送ってるはずですが、まだ見てないんかいっ😒💢💢

「もう払ってる!」って言ったら「てへぺろ」ってすぐ引き下がりましたが。

テキトーすぎるやろ😂

これ、あまり何もわかってない海外初心者さんは、ついつい流れにまかせて払ってしまうと思います!

Expediaとのやりとりでしばらく部屋にこもってたし、ほんまやめてほしい!!!


それにしてもExpediaの早急な対応にはびっくりました!

航空券についての問い合わせもLINEで出来るようにしてよ😂
(※関空難民になり欠航した飛行機についての連絡は未だにありません)

この支払いの件を覗いて、お部屋自体はいいホテルだったんですが😅

ミネラルウォーターもスリッパもバスロープも歯ブラシもある!
海外にしては優秀すぎるやろ!

飴ちゃんみたいな角砂糖がかわいい♡

あと、支払い以外にも残念なことが…。

この化粧品のポンプのストッパーを勝手に捨てられました!!!

めっちゃ探しまわったけど、ないっ!

今回の旅は長旅で、6軒ホテルをチェンジするんです。

ストッパー大事!!!!
移動中 漏れるやないか!!!

しかもこのホテルまだ2軒目!!!
まだまだ旅の初盤やのに即効ストッパーなくなるってどんだけやねん😂

今までも何度かホテルに置いてた物を捨てられたり、盗難にあったりしたことありますが💦

幸い高級な物は今までないけど、でも旅中ってどんなささいな物でも貴重な物やし、海外では何をパクられるかわかりません💦

だから絶対にパクられたら困る物はトランクに直すようにはしてるんですが、机の上に置いてたストッパーは捨てますか😂
あぁそうですか…😂

私は服とか鞄とか靴とか、それってゴミなん???って物をよく捨てて帰るんですが、ちゃんと忘れ物じゃなくてゴミとわかるように、ちゃんとゴミ箱に捨てて行くように心掛けてるしな…。

ホテルって、ゴミ箱に入ってない物は勝手に捨てたらあかんと思うんです !!!

ほなっ!




イベント告知


トークイベント第2弾!
「Yuh Kawasakiの世界のトランカー®️やねん!vol.2」
チケットはコチラ


私の出番は12時半以降15分ほどです。
受付で「Yuhさん見にきた」と言ってください。