Yuhです\(^o^)/







旧ソ連国制覇の旅

10月15日~30日まで旧ソ連国を制覇してきました!
詳しいルートは→コチラ

伊丹空港から羽田へ✈️

羽田空港でもラウンジへ🍹

HND→DOHまで 約11時間のフライトです✈️

久しぶりの大好きなカタール航空✈️

隣席のおばちゃんに「宜しくお願いします」って言われた。
何をや!?(笑)

カタールのドーハでトランジットです✈️
電気と合体してる謎のペディベアーに久しぶりに会えた♡

時間がタイトでラウンジ行ってる暇はありませんでした💦

謎のコアラ(?)も発見(笑)

ドーハからアゼルバイジャンのバクーへ✈️

DOH→BAKまで約3時間のフライトです✈️

必ず通路側指定するんですが、最悪なことに羽田からもドーハからも通路側は取れず😭

しかもドーハからバクー便はセンターの席でした💦
そして横のアゼルバイジャンのおっさんが腕めっちゃはみ出てくる💢
センターの席はただでさえ狭苦しいのにはみ出すな!!!
抵抗して腕で押したったけど、頑として動かない!!!!

だからここからは私の領域なんじゃ!!!!
入ってくんな!!!

って伝えると、おっさんシーーーーーー☝️って、静かにしろのジェスチャーをしてくる😂

なんやねんこのおっさん!!!😂😂😂

私そんなおっきい声だしてないけどな!

そして絶対に頑として腕を引っ込めない!!!💢💢💢

邪 魔 や ね ん !!!!

だから何度も抗議したけど引っ込める素振りがなく、このおっさんはもう何言っても無駄や!と悟ったし、喧嘩になるのも嫌なんで「もうええよ!OK👍OK👍」って言いました😔



おっさんの主張はこうです↑
私は前の方に腕を置けと。

はぁ~???
どんなしんどい体制やねん😂
もたれられへんやないか!

このおっさん英語を理解しないのでかなり厄介で。
CAさんにもアゼルバイジャン語(?)ロシア語(?)でワガママばかり言って困らせてました(笑)

その後も何かと絡んできて。
“腕は俺の肩の上においとけ~!”って感じで私の腕をおっさんの肩に乗せてきたり(笑)
回り回って仲良くなりました(笑)←上部だけな。

おっさんは東京で空手のコーチをしてるらしくて。
ほんまにKARATEと書いた東京オリンピックのTシャク着てはりました🥋

ほんま飛行機の隣人は変な人にあたると厄介です✋

入国するにはVISAが必要ですが、日本人は空港で無料で取得できます!
30日間有効です♪

アゼルバイジャンのバクー到着🙌
空港もめちゃくちゃ綺麗✨

タクシーカウンターを発見🚖
ぼったくりに合わない為に、タクシーカウンターがある空港なら必ず利用します。

行き先によって値段が決まってるので安心です。
運転手に40マナト(約2700円)払えと。

運転手のおっちゃんがトランク運んでくれます😊

空港の外観もカッコいい!!

面白い形のタクシー🚖

ホテルに向かう前にヘイダル・アリエフ・センターに立ち寄ってくれました!!

すごーーーい!

あの日本の新国立競技場のデザインをしてたザハ・ハディッド氏の作品です✨

「写真撮りたい?降りたい?」って運転手が言うので、せっかくなので写真撮るために降りることに。

何枚か撮ってくれました📷
が、文字全部入れてや…(笑)
なんで切るねん😅 

写真撮ってくれるのは嬉しいけど、長距離移動してきた所で服装も微妙やし、メガネで黒目ちっこいし、使えませんが😅

そしてタクシーがめっちゃ可愛いんですよ♡
可愛い!って言うと、タクシーとも撮ってくれました(笑)

そして私と一緒に写真撮りたいらしく、客席の方に運転手が座ってきました…😅

お、おう…😅

ほんまに写真撮るだけでよかった😅

今度はもっと近づいて撮ってくれました📷

タクシー代は、カウンターの人には40マナトって言われたけど、運転手には「50!ok?」と言われる…。
まぁ、写真撮ってくれたしなぁ。
サービス代ってことかなぁ…。
まぁめんどくさいし、50マナト払いますよ👍

バクーで泊まるホテルはコチラ!!

フレイムタワー🏙️
バクーのシンボルです!!

せっかくバクーに来るからにはネタで泊まってみようと✨(笑)


ほなっ!