Yuhです\(^o^)/







またまた関空難民に!?

9月18日~21日までヘアメイクの後輩と韓国へインスタ映えカフェ巡りしてきました☕

※これはインスタ映え関係ない写真です(笑)


台風の影響で関空が閉鎖し大変なことになっていましたが、韓国行きの4日前になんと!行きの便だけ欠航が決定😱


ちなみに、個人的に連絡は一切きません!!
HPを見て発覚!!


チェジュ航空なんですが、振替便やキャンセルは購入したところに問い合わせてくださいとのこと💡


Expediaで購入したんですが、このExpediaが厄介でして😓✋


変更キャンセルの対応は電話のみなんです!!😱


関空閉鎖で問い合わす人が殺到してまして、一生電話が繋がらない😂😂😂😂


結構がんばりましたが、こりゃ電話代が莫大にかかるで!ってことで諦めました😂


チェジュ航空も全く連絡が取れません😂


一緒に行く後輩がちょうど海外から関空へ帰国するとのことで、チェジュ航空のカウンターに直接行って交渉してもらうようにお願いしましたが、すでにカウンター閉まってました😂(笑)


ホテルもExpediaで予約してましたが、ホテルならネットから変更キャンセル出来るんです。
ホテルは3日前までならキャンセル料が無料なので、一旦キャンセルすることに!!


行きだけ欠航になった航空券は、Expediaにもチェジュ航空にも連絡が取れないので、一旦置いとくことに…。


私はもう韓国行きは諦めたんですが、後輩がチェジュ航空の夜便ならトラベルコにまだ売ってると、まだ諦めてない様子…(笑)


なので試しに購入してみたら…
買えた!!!!


一旦キャンセルしたホテルももう一度全く同じ部屋を予約したらなんと!
8000円も安くなったミラクル!!!!(笑)


しかもExpediaのポイントも200ポイント多くつきました(笑)


なんやかんや得したような???(笑)


裏技発見!!!!(笑)



9月18日、関空から韓国へ🇰🇷

一緒に行く後輩をさっそく自動化ゲートに登録させる!!(笑)
日本の出入国がスムーズになりますからね💡




チェジュ航空のカウンターでチェックイン時に、行きだけ欠航になったことや電話が繋がらない一部始終を話しましたが、コチラに電話してと紙を渡されて終わりました😂




無事に韓国へ行くことは出来ました🇰🇷

チェジュ航空のこのメニューの写真、なぜ採用されたのか…?😂
卑猥な写真にしか見えん(笑)



本来ならお昼に着く予定が夜に到着🇰🇷

韓国インスタ映えカフェ巡りの旅は、順調に楽しみました♡

※詳細は別記事にて


カフェめぐりがメインだったので、韓国らしい韓国料理は3回しか食べてません(笑)


最後は空港で韓国料理食べて韓国の旅を締めよう♡と楽しみにしてましたが…


帰りのチェジュ空港のチェックインで、またまた一悶着ありした…💦


初めに購入した往復チケットは、行きだけが欠航になり、帰りは運航してるのに私達のチケットはキャンセルされてるって言われる😱



は?


Expediaもチェジュ航空も連絡一生つかないので、こちらは何も操作してませんが✋


ちゃんとブッキングしてるし、チェジュ航空のミスであることはわかってくれたみたいで、スタッフ4,5人掛かりで手配をがんばってくれました💦


1時間近く待たされ、チケット発行されるのかハラハラ!!!!😭


途中、スタッフさんが「だいじょうぶ✌️」って日本語で言ってくれた時はめっちゃ心が落ち着きました😂


無事に発券された時は、二人で大喜び😂😂😂


でも座席は離れてました(笑)


無事に大阪に帰れてよかったけど、待たされたおかげでTaxフリーの手続きも諦めたし、最後に韓国料理食べる時間もなくなりました😂




さて、チェジュ航空の欠航分の返金はいつされるんでしょうか~~~?(笑)


まだまだどこの旅行会社もてんてこまいですね…。

(前回の旅の上海~関空の欠航分の返金もまだされてません。)



落ち着くまで、気長に待ちまーす。


ほなっ!