Yuhです\(^o^)/







セントマーチン2日目

ホテルで朝食🍽️
糖質制限しやすいオムレツにしました🍳

なんと今日の天気予報は雨!!!😂

セントマーチンに来た目的はビーチで飛行機の写真を撮ること📸

ただそれのみです!!

雨とか最悪すぎる😱

とりあえずビーチに向かうしかない。
ホテルを出る頃には雨は止んでました!!
よしっ!このまま降らんかったらいいねんけど💦

空港へ向かう人と一緒にタクシーに乗りました🚖

水着で行くつもりでこの日の為に水着も新調したのに😂(毎日着る3着分)

もうこりゃ無理やってことで洋服で💦



マホビーチ到着

世界一危ないビーチとして有名なマホビーチ🏖️

え???
誰もいませんが!?😱
 
ここでほんまに合ってるんかな?と不安に。
でもこの有名なDANGERの看板があるってことはここで合ってるんやろなぁ。

誰もいないし、飛行機も来そうにない。

近くのカフェバーへ🍸

愛想の悪い店員に飛行機の時間を聞いたら、このボートに時間が書いてあるって✈️
みんなに聞かれすぎててウザイんやろなぁ(笑)

これは大型の飛行機の時間らしくて、小型機ならちょいちょい飛んできました🛬

まだ11時頃。
大型機が沢山くるのはお昼すぎからなので時間潰します🍹

それにしてもビーチには人が0…💦
雨やからですね…😂

そろそろスタンバイしよっ!
ってことで、小雨の中ビーチへ!!

ひたすら雨の中、海に向かって飛行機が飛んでくるのを待ち続けます…
(傘がない)

ビーチには私一人…

ほんまに孤独との戦いです…

私にはこれしかすることがないので…

こんなにも「雨やんで~!おねがい~!」って叫び続けたのは初めて(笑)

何機か飛んできたんですが、なんせ雨なのでいい写真は1枚も撮れず…😖


雨が強くなってきて、もう無理っ!てなりもう一つのカフェバーへ!!

雨もひどくなってきたので休憩です😖

もう雨でびちょびちょ😂

さすがにお腹もすいてきたのでここで食べることにしました🍽️
ポークなんちゃら🐽

ハエ5匹くらいにたかられながら食べる食事は忙しい😂

飛行機が飛んでくる度にお店の入り口から撮影📸

雨やし微妙な写真しか撮れん!!

あんた!蛍光の服は目立つからやめて!
(赤も禁止!)

カメラのレンズに水滴が~😂

黒人のおっちゃんが私に「ムービースターに似てる!」って(笑)

ムービースターとマザーに似てるを連呼。

ムービースター?
マザー???

何?私が母親みたいってこと?
あんま嬉しくないぞ😂

よく聞いたらマザーは母親って意味ではなく、ムービースターのマザーって名前の人っぽいことが判明。

「マザーって誰!?どんな人?見せて!」
って言うとスマホで探しだしたおっちゃん。

そしたら日本のAVの動画がズラーと並んだページを見せられました😪

そこにはJapanese modelの文字が。

そこでおっちゃんの発音が訛りすぎてて、モデルがマザーに聞こえてたことが判明!!!

なるほど。
JapaneseのAV女優に似てるってことですね(笑)

まぁ外国人から見たらみんな同じような顔に見えてるやろなぁ(笑)

JapaneseのAVは、セントマーチンのおっちゃんもお気に入りってことが判明したのでした✋

そのおっさんが私の席に居座ろうとしてきたから、だんだんウザくなってきた。
そんなんは求めてないねん✋
自由にさせてほしいねん。

おっさんの相手してる間に大型機が飛んできてしまい、写真撮りそこなって余計にイラつきました😪

もーーーーーー💢

セントマーチンの楽しみ方は、飛んでくる飛行機だけじゃありません。
飛んでいく飛行機のジェット噴射の砂嵐がすごいんです✈️💨

飛行機が飛び立つ時、なんとなく私もファンスの所へ来てみました。

隣のおっちゃんが「フェンスに捕まらないんか!?」って言ってきたので咄嗟につかまりました!!

このおっちゃんが注意してくれてなかったら、この看板のように、私はほんまにふっとんで死んでたかもしれない!!!
危なかった!!!!

それにしても想像以上にすごい風でした!!!

2回戦です💦

ガイドつきの旅行客です。
ガイドさんがムービー撮ってくれてます🎥
私もあんなガイドがほしい😖

立ってられない勢いです✈️💨💨💨

セントマーチンは、一人で撮影するには限界がある💦

写真や映像じゃ全く伝わらないけど。
世界一危険なビーチって言われてる意味がわかりました😂
おもしろいアトラクションやな🎢

小型機やけど💦
一発で決めないといけないので難しい💦
動画も何度も失敗しました😂


もう今日はお開き。
雨の中がんばりました!!!

さて、ここからどうやってタクシーを拾えばいいのか?

カフェバーの店員にタクシー呼んでくれと頼みに行きました。

そしたらそこのお店にいてたアメリカンのおっさんが送ってくれることに…。

いや、ただでも知らん人の車に乗るとか嫌やねんけど?
タクシーですら信用してないのに。

でもなぜか流れで乗ることになってしまい…😂

何事もなくホテルまで送り届けてくれました!!

おっちゃんはニューヨーカーで、セントマーチンとニューヨークを仕事で行ったり来たりしてるそうです。
セントマーチンには親戚のお店が沢山あるらしい。

明後日から私もニューヨーク行くよ!って話をしたけど、会おう!とかめんどくさいことを言ってくることもなく、連絡先を交換することもなく、後腐れもなく去って行きました!!!

ただの優しいおっさんやん!!!

旅は、こういう後腐れのない出会いが楽しい♪

ホテルから少し歩いた所に商店を見つけたので行きました🏢

水1ドルでゲッド!!!
ホテルで買うと6ドルもするので助かりました😂

ランチが多かったので、今日のディナーはスキップ💦




今日は雨で納得する飛行機写真が一枚も撮れませんでした😭

明後日にはリーブするので、チャンスは明日しかありません…💦

それにしても雨に打たれながら何時間もビーチで飛行機を待ち続けるという、ほんまに過酷な旅や😂

私が撮りたかったのはこういう写真!!!

明日こそ晴れますように…🤲


ほなっ!