Yuhです\(^o^)/







パリ2日目の8月27日はディズニーランドパリへ行って来ました!!

先に言っておきますが、私はディズニーに疎いです(笑)
攻略とかなにもわかってません😅

一応、東京ディズニーランド&シーは数回、
香港ディズニーランドにはオープン当初に行ったことがあります🇭🇰

出国前日の仕事現場が一緒だったメイクさんがディズニー好きだったので、色々教えてもらいました!!

さすがにパリのディズニーに関しては情報無しでしたが(笑)

なんしか
入園したらすぐにファストパスを取りに行く
⏬⏬⏬
頭につける耳を買う

ってことを教わりました(笑)
そして頭につける耳はゲートを入ってすぐのお店にだいたい揃ってるからそこで買った方がいいと!!

ファストパスのことを忘れてさっそく耳を選ぶ💦
途中でファストパスのこと思い出したけど、まずファストパスの場所がわからん💦
入園するだけでも大変で疲れたので、もう後でいいわ✋ってなりました(笑)

頭につける耳もどれにするかかなり悩み💦
ミニーちゃんのリボンがついてる物が多くて、リボンとかフリフリとか苦手な私にはしっくりこなかった💦

このミッキーの帽子型にして正解でした!!

なんと!!
なぜかこれを被ってる人は1人しか見かけなかった…。
こんなに可愛いのになんでみんな選ばないんやろ?

この帽子、後ろ姿は体がついてるんです…(笑)

東京ディズニーランドはシンデレラ城ですが、パリは眠れる森の美女の城です🏰

今日はあいにくの天気で雨がパラパラ☔
青空のお城の写真が撮れませんでした😭
(※青空加工してます)

お城の中はアトラクションみたいになってるのかと思いきや、ただ色々見るだけでした(笑)

バルト三国にこんなんいっぱいあるね(笑)

ハイパースペースマウンテンのファストパスを取ってみる🎫

ファストパスで並ぶ所を探すだけで一苦労
ディズニーは何かと疲れる…💦

結構すぐに乗れました😆
さすがファストパス🎫
写真撮られてたのね(笑)
みんな画面に向かって写真撮ってたので私もパチリ📸
商売あがったりやな(笑)

ランチはチキンサラダを食べました🍽️

ランチを注文するだけでかなり並びました💦
ディズニーは何かと疲れる…💦

糖質制限してるので“肉~!!!”とかのメニューがあればよかったんですが、見渡す限り糖質ばかり…💦

探せばどこかにあるんでしょうが、なんせ土地勘のないディズニーランドの中から探すのはまた一苦労…💦

チキンサラダがあったのでよしとします✋

糖質の高いニンジン以外いただきます😋
おいしかった~♡

アラジンの建物がかわいい♡

実際に中央アジアとかはこんな感じなので、海外に来た気分♡
(パリの時点で既に海外なんですがねw)

ディズニーランドは“映える”所が多いけど、人が多すぎるので“映える”写真撮るのは一苦労💦


ビッグサンダーマウンテン🏔️

このジェッコトコースターには乗りたかったけど、途中で疲れてもういっか!ってなりました😅

誰か1人とでも写真撮っときたいなぁと思ってたら遭遇したプルート🐶

あんまり並んでなかったので撮ってもらいました♡
サインもらいたかったけど、書いてもらうものがなく…😂

あっというまに15時…。
時間経つのは早いです💦

1ディ2パークのチケットなので、ディズニースタジオにも行かなければいけません。
しかもディズニースタジオの方が閉まるの早いのでそろそろ行かないと💦

2パーク間は何度も行き来出来るので、とりあえずディズニースタジオに行って、またディズニーランドに戻って来ることにします😆

ディズニーランドパリは25周年!!
9月9日まで25周年記念をしてるそうです✨

続く→

ほなっ!