Yuhです\(^o^)/







パリ2日目

パリで特にやりたいことがない私(笑)

それなのになぜ来たのかというと、短期世界一周にする為に、次の目的地への直行便がパリから出てるのでルートに組み込んだから仕方なくです(笑)

そこで“パリのディズニーならまだ行ったことなない!”ってことで行ってみることに♡



個人でディズニーランドパリへの行き方

ホテルの最寄り駅Anversから行きます。

ディズニーランドパリはMarne-la-Vallee-Chbssy駅にあり、パリ市内からは約1時間。

ディズニーランドパリのオープンが10時~なのでそれより早く到着したかったけどなんやかんやホテルを出たのが9時すぎ💦

ディズニーランドパリへの行き方はコチラのブログ にかなり詳しく書かれてるので私も参考にしました♡

マシーンでチケット購入🎟️
画面上にディズニー行きのボタンも出てくるのでわかりやすいです!

Nationで乗り換えです。

電車に乗ってみると…
Nationに×マークがついてる😱
電車間違えた!?

次の駅で降りようかと思ったけど、そのまま乗ってみることに…。

よく見たらNationの下にもランプがついてるから、この電車はNationまで行くんじゃないか!?と思い乗っていたら無事に着きました😂

海外ではとっさの判断が試される(笑)

NationでRESに乗り換えです🚃

表示に従って行きます。

ディズニー行きの電車はミッキーのマークがついてるのでわかりやすい!(笑)

2階立ての電車です😆
オーストラリアを思い出す…💡

Marne-la-Vallee-Chbssy駅到着!!
下にはミッキーのマークが🐭

予めネットでチケット購入済みです🎟️
当日券もありますが、ネット購入の方が安いので日程が決まっていれば予め買っておくのがお得です👍

ディズニーランドパリのチケット購入についてはコチラのブログにかなり詳しく書かれています💡
私も参考にしました♡

パリのディズニーは日本のように2パークあります!
ディズニーランドウォルトディズニースタジオです✨

1日で2パークまわるのは難しいようですが、私は一人なので効率よくまわれると思うので、1ディ2パークのチケットを購入!

そして混雑度によって値段が3種類あります💡
私が行く日は平日の通常料金でした☺️
(それでもかなり混雑してました💦)

駅を出るとすぐにディズニーです🐭
ネットで予約したバウチャーを引き換えないといけないと思い列に並びましたが、うまく発券出来ない…😭
別の列に並び直したら、前の人が“それはここじゃない向こう!”って教えてくれました!!

直接ゲートへ。
そしたらこの紙のチケットのまま入場できました!!
なんやー!!!
時間無駄にしたわ😂(笑)

まずはディズニーランドへ!

オープン10時前に到着するのが目標だったのに、入園できたのは10時40分…😱

時間には余裕を持って行きましょう(笑)

ウォルトディズニースタジオへも自由に行き来できます♡

乗り物の待ち時間がリアルタイムでわかるディズニーランドパリの公式アプリを予めダウンロードしておきました💡

そして嬉しいことにディズニーランドもディズニースタジオもフリーWi-Fiが飛んでました!!

私はWi-Fi持ち歩かないので、せっかくアプリダウンロードしても見れないのでは?と思ってたので😂




ディズニーランドパリから市内への帰り方

夜のマッピングショーが始まるのが11時でした🏰
お、遅すぎる…💦

ショーを見終わってからトイレに行ったりしてから急いで駅へ🏃💨

急ぎましたが結構すごい人で、チケット売り場も長蛇の列でした😱

行きの逆ルートで帰ればいいだけですが、電車に乗れたのが夜中の0時😱
乗り継ぎの地下鉄の終電が心配でした💦

なんとか無事にホテルの最寄り駅まで到着💦
途中で電車なくなったらどうしよ!!って思いました(笑)

もう真っ暗です😂
ホテルに帰ってこれたのが夜中の1時…😱

最後のショーまで見てから帰るには、かなり遅くなる覚悟が必要です😂

1ディ2パークは一人でも忙しかったです💦
ディズニー好きで日数に余裕がある方は、2日にわけて行くことをオススメします♡
朝から晩まで満喫できました✨

ディズニーランド&ウォルトディズニースタジオのレポは次の記事で✒️



ディズニーランドパリのチケットをお得に購入!

コチラのサイトからなんと33%オフでディズニーランドパリのチケットが購入出来ます!!
ぜひご利用ください💫


ほなっ!