Yuhです\(^o^)/







高知 2日目

高知市内ではセブンデイズホテルプラスに泊まります🏨

オシャレなデザイナーズホテルです✨

リーズナブルな値段で美味しい朝食つき🍽️

駅からも観光地からも近く、便利な立地です😉




日本の三大ガッカリ!?


高知の定番観光地といえば…

はりまや橋🌉

江戸時代初期、堀川を挟んで商売していたお店が両者の往来の為に橋を架けたことがはりまや橋の由来だそうです。

はりまや橋は、日本の三大ガッカリと言われてます(笑)
まぁ、一回来たら充分やなぁ…(笑)

これで日本の三大ガッカリ制覇しました!!




高知といえば…

そして高知といえばアンパンマン!!
そこらじゅうにやなせたかしのキャラクターがいてました☺️

昔はアンパンマンミュージアムに行く為に高知に行きたい願望があったけど、大人になった今はもうどうでもよくなりました(笑)
時間に余裕があれば行きたかったですがね😅
結構辺鄙な場所にあるので…💦

そして高知には、全ての駅にやなせたかしのキャラクターがいてる路線があるんです!!
すごい😆

ごめん・なはり線です🚃

ごめん駅にはこんなやなせたかしの詞が…(笑)




龍馬に会いに…

MY遊バス桂浜へ🚌

龍馬いましたー!!

高知といえば坂本龍馬ですね⚔️
まぁ、私は歴史は全く信じてませんが(笑)

今のこの時代ですら”言った言わない”で揉めるというのに!!!

歴史は参考程度に…(笑)

めっちゃ逆光!!(笑)

加工でがんばって明るくしましたが、午後は逆光になるので、綺麗な写真撮りたい方は午前中にくることをオススメします✋

桂浜へ…🌊

桂浜は高知を代表する屈指の観光名所です🌊

大雨の後だからか、海岸沿いに木がいっぱいで汚かったです(笑)

めちゃくちゃ感動してる友達と、
その隣でなんとも思わない私…(笑)




龍馬のカプチーノ

高知観光、ヴィラサントリーニ以外はどうでもいい私ですが、唯一興味があったのは龍馬のカプチーノ☕
かわいい☺️

高知駅構内にあるカフェにて☺️

龍馬のカプチーノが飲めるお店は、ちょこちょこ他にもあるようです👍




夜は高知名物を!

夜はひろめ市場へ!!

ここでは美味しい高知名物が食べれます🍽️
すごく賑わってました☺️

カツオのタタキならこのお店がオススメらしいです☺️

カツオ丼にしました🍜

そしてここのギョーザが有名らしいです✨

めちゃくちゃ美味しかったです😍

基本なんでもいい、グルメに興味ない私でも、これはほんまに美味しかったです😂😂😂

高知のB級グルメ煮込みラーメン🍥は空港で帰る前に食べましたが、めちゃくちゃ美味しかったです😂

そして高知といえばアイスクリン🍨
とってもヘルシーでアイスクリームではなく氷菓子の仲間なんだそうです🍧

正直 高知の旅はヴィラサントリーニが目的なので、私は他はどうでもいいんですが、高知のご飯はほんまにどれも美味しかった…!!


ほなっ!