Yuhです\(^o^)/







帰国します✈️

空港すぐ近くの Ibis HOTELからイエローバスという、空港行きバスが出てるので大変便利です🚍
しかも24時間運行してます!!

私は朝の便なので余裕をみて早朝の5時台にはホテルを出たいのでかなり嬉しい✨

イエローバスのチケットはホテルレセプション横のチケット販売機で購入🎫
5ドルです💰

ホテルの目の前に止まってくれます🚍

早朝から沢山の人が乗ってます💦

10分ほどで空港に到着しました✈️



空港ラウンジへ

飛行機チェックインをしてからいつも楽しみにしている空港ラウンジへ🍽️
早朝からかなり並んでました💦

食事は沢山ありました😆

朝御飯食べてないので、ここで腹ごしらえです🍽️


私はお酒飲まないけど、このブースを写真撮ってる人がやたらといたので、私も便乗してパシャり📸

なんか珍しいお酒でも置いてるんですか???
(笑)

この後、オークランド⇒成田へ直行便で帰国🛬

最近トランジットが必要な辺鄙な国によく行ってたので、直行便で帰れるとか楽チン!!(笑)




一人旅にニュージーランドをオススメする理由

楽しかった10年ぶり、12日間のニュージーランドの旅🇳🇿


ちょうど前回旅したスタン国が

・英語が通じない
・交通の便が不便
・(国によっては)ジロジロ見られる

って感じだったので(だからこそ旅が楽しいってこともあるんですが)、ハードルの高い旅でした。

あと、人々が群がってくる国も一人旅は辛いですね😰
物乞いとか、物売りとか…。



ニュージーランドはその逆で

・英語が通じる!
・交通の便が整ってる!
・ジロジロ見てこない!

そしてニュージーランド人は とにかく親切!

なので本当に旅しやすい国でした!!!


え?
英語全くできひんって???


旅する上で大事な事は、英語を完璧に話せることよりも、伝えようとする気持ちと、それを理解しようとする思いやりの方が大事なんです。

ニュージーランド人はホスピタリティに溢れたおおらかで優しい人達なのでその点 心配しなくても大丈夫です😆👍

一人旅にもオススメできる国の一つです✈️


ほなっ!