Yuhです\(^o^)/







高知2泊3日の旅

7/9~7/11まで高知に行って来ました!!

ITM→KCZへ✈️

高知龍馬空港って名前なんですね(笑)
高知はそこらじゅうに龍馬がいてて龍馬推しでした(笑)

飛行機で行きましたが、皆にセレブやなぁとびっくりされました…💦
大阪から高知へは、新幹線やバスで行く人が多いらしいです…😂
あの、ブラマヨのテレビで私が紹介した、セレブインスタグラマーのアイリさんも新幹線で行かれてました🚄

私は「高知には空港があるんや~!じゃぁ飛行機で行けるな!」ってなんの疑いもなく即決(笑)

あとから新幹線やバスでの行き方調べてみましたが、めっちゃ時間かかるやん😲

飛行機ならたったの約1時間ですよ💦
私ならお金で時間を買います✋
飛行機で来てほんまによかったです✨



リョーマの休日

空港からタクシーで10分の所にあるリョーマの休日へ!!

くつろいでる竜馬のブーツが脱げてます(笑)

リョーマの休日像のすぐ隣にある農園レストラン トリトンでランチ🍽️

『リョーマの休日』は高知県の観光キャンペーンのキャッチコピーになってます。

トリトンのオーナーが、この言葉にふさわしい龍馬像が創れないかと考えて、自由奔放な龍馬のイメージを強調した像を造形家に創ってもらったそうです!!

トリトンでは地域の食材にこだわった食事を提供しています🍅

店内もオシャレで雰囲気抜群でした✨

トイレも注目!!(笑)
おもちゃがいっぱいです😲

レストランの隣はベーカリーになってます🥐
かわいいパンがいっぱい!!

ローマの休日とリョーマの休日をかけてるんですね(笑)

トリトンの目の前には赤いロンドンバスが🚌

めっちゃかわいい😆

ちょっとした写真スポットになってます📸

中にも入れます✨
一階は図書館📕

2階はバスの座席が😆

結構暑かったけど、クーラーもついてるのでなんとかなりました(笑)

ここでさっき購入したパンとジュースを…🖤

遠足気分👟(笑)

よく見たら、龍馬が寝そべってるポーズなんです(笑)

インスタえ映間違いないですね✨

帰りはトリトンでタクシー呼んでもらいました🚖

空港の近くなので、時間に余裕がある方は寄ってみてください😆


ほなっ!