Yuhです\(^o^)/







ニュージーランド7日目

今日はクライストチャーチ⇒ウェリントンへ移動します✈️

そんは日に限って今日はクライストチャーチマラソン開催日😱

空港行くまで道が混みそうで心配してましたが、マラソン始まるのは早朝で、私が空港へ向かうのはお昼からなので、なんとかなりました~💦

ホテルをチェックアウトしてからも少し時間があったので、ホテルの目の前のカフェへ☕

この長細い建物です(笑)

めちゃくちゃ便利な場所にカフェがあって助かりました(笑)

やっぱりチャイ(笑)

空港まではやっぱりスーパーシャトルで🚙

ニュージーランド滞在中、ほんまに毎回お世話になりました(笑)
今回も前日にホテルのレセプションで予約してもらいました。

クライストチャーチマラソンで道が規制されていて、雨が降ってるのに乗車するのに遠くまで行かされました😱💦

結構沢山の人を乗せて空港へ到着🛩️

今回もニュージーランド航空さんで クライストチャーチからニュージーランドの首都 ウェリントンへ向かいます✈️

自動チェックイン機で簡単チェックイン✅
日本語表記も選べるので安心です☺️

Bag dropカウンターに預け荷物を持っていって手続き終わり👍

スナックとドリンクが運ばれてきました🍪


クライストチャーチからウェリントンまで、約1時間で到着します🛬

ウェリントンの予め予約してるホテルまではやっぱりスーパーシャトルで行きます🚙

いつも案内板にシャトルの場所が書かれてるんですが、ウェリントンの空港はわかりづらく…

空港内ウロチョロして、なんか違う気がするけどシャトルと書かれてるので行ってみることに…。

それにしても前回旅したスタン国達は、空港に到着するなりタクシー男が群がってきて大変やったというのに、ニュージーランドはウロチョロしてても誰も不審者が寄ってきません(笑)
平和や(笑)

なんの疑いもなくシャトルに乗り込む…。

でも何かがおかしい…。
必ずどこのホテルか聞かれるはずやのに、運転手のおっちゃん何も聞かずに私のトランクを積んだ。

私もこれはホテル行きのシャトルで合ってるか聞けばいいのに、あまりにも慣れすぎて逆に聞き忘れ…(笑)

やっぱりおかしい…!!

このシャトルは空港内を移動するシャトルでした💦
どおりで空港職員とか途中で乗り込んでくるわけや(笑)

運転手のおっちゃんにホテル行きのシャトルと間違えたと説明して、元乗り込んだ場所へ戻してもらいました(笑)

それにしても優しい人で良かった😅
嫌な顔ひとつせず戻してくれました。
さすがキウイは優しい🥝

こういう失敗も一人旅ならではの醍醐味やな(笑)

肝心のスーパーシャトルはタクシーの奥側に停車してました。

タクシーが多過ぎて見えへんかったわー💦

ウェリントンのスーパーシャトルは、オークランドやクライストチャーチよりも値段設定が安く20ドルでした💰

今回は満員になるまで結構待たされました💦
順番にホテルをまわってくれます。
私と同じホテルの人が3人もいててびっくり!


ほなっ!