Yuhです\(^o^)/







オークランドのメトロに乗車

オークランドの町をぶらぶらしていたらなんと!地下鉄を発見!!!

あれ???

オークランドの市内交通は、てっきりバスしかないと思ってました💦
ガイドブックにもバスのことしか書いてないんですもの💦

路線図を見てみると、バスでしか行けないと思っていたニューマーケットまでも行けるやないか💡

オークランドの街ももう飽きたし、これは行くしかない(笑)

チケット購入🎫
紙の簡単なチケットです。

キウイ(ニュージーランド人)は親切ですし、ホスピタルティもある✨
地下鉄に乗ろうか悩んでた時も駅員さんが「大丈夫?」って親切に話かけてきてくれました😆

キウイはほんまに親切だしちゃんと仕事もするので、旅しやすいです✨
(明らかに困ってても放置な国もあるので😅)

チケット売り場にも観光客をヘルプしている駅員さんが。
でも私の番になったら、いなくなったー(笑)
まぁ何事もなくチケット購入出来たからいいけど、“この人は大丈夫”って思われたんかな(笑)

どこの国もチケットの買い方は基本は変わらないですね✋

すごく綺麗な地下鉄ですⓂ️

ホームへ🚃

なんかかっこいいー!!!

紙のチケットの人は駅員のいる改札を通ります。
そしたら乗り場のホームの番号を教えてくれました!

が…!!

すぐに発車してしまったーーー😭

別に急いでないし、電車の写真撮ったりもしたいし、すぐ発車する電車勧めないでくれませんかねぇ😅(笑)

また同じ駅員さんのとこに戻り、次に到着するホームの番号を教えてもらいました✨

ブリトマート駅⇒ニューマーケッ駅へ🚃

すごく綺麗な地下鉄です✨

地下鉄の路線図。

オークランドの地下鉄計画がずっと進んでいて2020年だか、2023年の開通を目指しているそうですが…

まだ2018年ですが⁉️😨

出来たばかりなのかなぁ? 
最新情報があまり入ってこなくて、わからないです~💦(笑)

ニューマーケット駅に到着!!



再開発が進むニューマーケット

デザイナーズブランドやファッション関係のショップが充実しています👜

駅周辺のナッフィールドストリートは、近年オシャレなショップが続々オープンしています😆

今回お気に入りになったお店!

kikki.K

オシャレな文房具屋さんです✏️
大好きな星グッズを沢山見つけていっぱい購入!!

最近海外に行っても物欲なくてほとんど何も買わないんですが…💦
やっぱり新しい物を取り入れるのってワクワクしますね😍


ニューマーケットはブロードウェイを中心とした商業地域🎬

ニューマーケットからオシャレなエリア、パーネルまで歩いて行けそうなので、ひたすらブロードウェイの道を真っ直ぐ行きます⤴️

途中、ブロードウェイ⇒パーネルロードに道路名が変化!!


ほなっ!