Yuhです\(^o^)/







ワイトモ洞窟で土ボタル観賞

ホビット村見学ツアーの後はワイトモ洞窟へ!!

ホビット村だけのツアーもあるんですが、せっかくならワイトモ洞窟へも訪れるツアーにしました✨
ワイトモ洞窟はホビット村のついでみたいに思われがちですが、ワイトモ洞窟もかなりオススメなんです!!

残念ながら写真撮影は入り口まで…😂

洞窟の中はフラッシュ禁止なのに、誰かがフラッシュ撮影して土ボタルが光らなくなってしまったので全面的に撮影禁止になったのだとか🈲

フラッシュたいたヤツ
誰やねーーーん!!!!😨

ワイトモ洞窟は先住民マオリ族の土地です。

洞窟もすごいし、土ボタルの多さにもビックリ!!

最後は真っ暗な中をボートに乗って出口へ向かうんですが、私語は禁止🈲
静まりかえった中、土ボタルを見学します。

私は一人参加だし、真っ暗だから誰か知らない 顔もわからない人の隣にくっついて座り、静まりかえった中、ひたすら土ボタルを観賞するという、なんだか不思議な感覚でした(笑)

出口付近からは撮影も出来ます📸

土ボタルはかなり綺麗で幻想的でした!!

写真撮れないのでお見せできないのがかなり残念です💦
ぜひ自分の目で見てみてください😆




オークランドへ戻りました!

ホビット村見学とワイトモ洞窟のツアーが終わり、オークランドへ戻ってきました!!

ほんまに参加してよかったです🙌



ディナーはメキシカン

ディナーはたまたま見つけたメキシカンのファーストフード店 Zambreroへ🇲🇽


具材を選んで盛っていきます☺️

ブラックライスにしたらほんまに真っ黒なお米でした👀

美味しかったです🍽️
Zambreroは世界中に店舗があるみたいです🇲🇽



ほなっ!