Yuhです\(^o^)/







ホビットの世界へ潜入!

⇒前回からのつづきです☺️

ここはパン屋さんの家かな?

座って撮影も出来ます☺️

家の中に入れる家もいくつかあります!

絵画さんの家かな🎨

筆を持つこともできます🖌️

映画撮影中のエピソードをガイドさんが詳しく説明してくれました!!

すごく拘りぬいて作られているホビット村。
映画を見ていない私でもよくわかりました🙋

ビルボの111歳の誕生日祝いをしたパーティ・ツリーが見えます🎄

ビルボとフロドの家🏠
ホビット庄を見下ろす丘の上に立ってます!

残念ながら中に入ることは出来ません💦
映画にも登場するポストや、「パーティのお誘い以外はお断り」の張り紙もちゃんとありす(笑)

ポストカードなどでよく見かける家!!

めちゃくちゃかわいい✨

それぞれ職業が分かれていて楽しい(笑)
扉の形もそれぞれ違います✨

ホビットは農耕種族。
そこらじゅうに野菜がありますが、ちゃんとここで収穫された野菜だそうです!!

チーズ屋さん?🧀
細部まで細かく再現されています!

黄色い扉の家はサムの家🏠

家の中も再現されてます✨

写真を一緒に撮れるの家々全部と撮りました~📸(笑)

ネットで見ていたら2つくらいしか家ないのかな?と思ってたけど…。
すごい数の家があって大満足です(笑)

ロード・オブ・ザ・リングで使われている文字で書かれてます!!

池の向こうには牧歌的な風景が広がります。

映画の撮影中は白い羊は別の場所に移動させていたそうです。
白い羊はニュージーランド感が出てしまうとのことで…(笑)

映画にも登場する掲示板📋

カンダルフがホビット庄に来た際に通った橋です。

池にはホビットのボートや釣り竿なども置かれてます♪

橋を渡るとグリーン・ドラゴンが!




グリーン・ドラゴンで休憩

ホビットたちの憩いの場として登場したパブです🍺

ツアー参加者は全員ワンドリンク付きです🍺

ノンアルコールもあるので安心✨
私はノンアルの自家製ジンジャービールにしました🍺

他には昔ながらの英国風エール、アンバーブラウン・エール、アップルサイダーなどから選べます🍻

パブ内の撮影はウェリントンのスタジオで行われたそうですが、2012年にここに再現されたそうです。
木製の家具はマキ科の木材から手作りした物です。

カウンターの中に入って撮影もできます☺️




ホビット村にてランチ

グリーン・ドラゴン近くのテントへ…🎪

ここでブッフェのランチです🍴

これは飲み水が入ってます🚰
オシャレ✨

料理の説明も映画の文字で書かれててこだわりを感じます🤣

お料理も美味しかったです🍴
ホビット映画セットツアーはここで終わりです☺️

映画ファンじゃなくても充分に楽しめました!!可愛いい写真も沢山撮れたし、ほんまに参加してよかったです!!


ほなっ!