Yuhです\(^o^)/







オークランド到着

10年ぶりのオークランド!!

まずは予めネットから予約しているホテルへ向かいます🏨

スーパーシャトルでホテルに向かいます🚐

空港から市内のホテルまで行く方法にはバス、スーパーシャトル、タクシーなどがあります。

スーパーシャトルは乗客がある程度揃ったら出発する〝乗り合いタクシー〟みたいなもの。
値段も一律料金で決まっているのでぼったくられる心配もなく安心です!
そしてタクシーより安い!!

少し待たされることがあるので、時間がない方はタクシーがいいです。

節約したいならバスですが、バス停からホテルまで歩かないといけないのが面倒…

ってことで、私は時間もたっぷりあるのでスーパーシャトルで向かいます!!

今回のニュージーランドの旅は、スーパーシャトルに何度もお世話になりました!!

少し待ちましたが結局誰も来ず、乗客は私だけ(笑)
ホテルまで一律料金の25$。
フリーWi-Fiも飛んでます☺️

支払いの時に気づきましたが、運転手の手がハサミみたいな義手でした!!
それで運転してたんやね!! すごい。




イビス バジェット オークランド セントラル

世界中にあるibisホテルに3泊します。

なぜibisに泊まるのか…
理由は安いから(笑)

なんやかんやオークランドのホテルは高い!!
普通なビジネスホテルみたいな部屋でも1万円越えは普通😱

物価が高いから仕方ないけど、高くても値段に見あってたらいいけど、納得できる部屋はなかなかなく…(笑)

安宿にも泊まりたくないし、24時間スタッフがレセプションにいてないようなアパートメントも嫌✋

でもibisなら場所も便利な立地で一泊6000円くらいでした!

チェックインは14時からですが、到着したのはまだ朝の9時…。
でも運良くすぐの部屋に入れました!!
やったー🤣

初め渡された部屋の鍵が不具合で部屋に入れず…
何度もレセプションをいったりきたり…💦
結局部屋を変えてもらいました💦

アップグレードしてくれるかな?と思ったけど、それはなく…(笑)

まぁ安いホテルなので、それなりなお部屋です(笑)

一人なので充分です🙌

簡易キッチンつきです!!

このお部屋の不便な所はテーブルも椅子もないこと💦

なのでキッチンのコンロの上に物を置くしかなく…(笑)

ミニバーもついてます✨

そして使い道のない小さなベランダ付き(笑)

そういえばこの部屋、服かけるハンガーもないやん!!😱

左上の棚を開けてみたら…

あったーーー!!!

けど狭いしめっちゃ奥😱

しかも手が届かない!!!!(笑)

何か台に乗りたくてもこの部屋にはテーブルも椅子もありませんから✋(笑)
どうやってハンガー取るの?(笑)

考えた末、トランクの上に乗ってハンガーgetしましたよ!!(笑)

もちろん滞在中この中に服を掛けることはありませんでした…😂

これ、ほんま身長高くないと届かないですよ😂😂😂(笑)

長距離便で到着した所で疲れてるので、1時間ほど仮眠してから出かけることに…💤


ちなみに10年前はどこに泊まったかというと…
一応世界一周中&留学中の身だったこともあり、節約してバックパッカーの宿に泊まりました🏨
世界中にあるあの有名なバックパッカーの宿です✋
バックパッカーの宿の共同キッチンでキウイ(ニュージーランド人のことをキウイと呼びます)のおっちゃんと仲良くなり、その後も何度もメールが届いたけど、英語を打つのがめんどくさくてとことん無視したなぁ~😂😂😂(笑)

もう私はバックパッカーの宿は卒業しました✋
よっっっっぽど物価が高すぎる国じゃない限り、普通にホテルに泊まりたい…!

10年ぶりのオークランドの街へ…!!


ほなっ!