Yuhです\(^o^)/







ニュージーランド航空でオークランドへ!!

ニュージーランド航空さんから『またニュージーランドへ遊びに来ませんか?』とお誘いを受け、10年ぶりにニュージーランドへ行って来ました🇳🇿



まずはKIX⇒成田へ🛫
ニュージーランド航空にてチェックイン✅

長距離便の時は絶対に通路側がいい私は(自由にトイレに行きたいから…)、予めネットから通路側の席を予約済み!
それなのに『真ん中のお席です。』と。

え?今なんて????

何回も聞き直したけど、やっぱり真ん中…😂

え???
ネットから通路側指定したんですが😱!?

どうやらニュージーランド航空さんがエコノミー⇒プレミアム・エコノミーへアップグレードしてくれたようです‼️

それは嬉しい😆!!
けどプレミアム・エコノミーは真ん中しか空いてないそうな😭

まぁ、アップグレードしたなら我慢しよう😂😂😂😂😂😂

ボーディングタイムまではラウンジで休憩🍹




快適!! プレミアム・エコノミー

さすが!!
普通のエコノミーとは訳が違います✨
ペットボトルのお水にスリッパもついてます😆

だいたいどこの航空会社でもエコノミーについてくるヘッドホンは音が悪すぎて使い物になりませんが、このヘッドホンは音がよくて問題なく使えました🎧🎶

アメニティの中身✨

・歯ブラシ
・ボールペン
・アイマスク
・靴下
・耳栓
・リップバーム

が入ってます✨

アイマスク、耳栓、アイマスクあたりはよくあるけど、リップバームとか普段でも使える仕様やし嬉しい♥️

プレミアム・エコノミーのオーダーメイドの豪華なレザーシートは、エコノミークラスに比べて1.5倍のリクライニング角度で、ゆったりと寛げます✨



プレミアム・エコノミーのお食事 ~夕食~

うわー!
水にレモンが入ってる!!
それだけで特別感😍✨(笑)


和風前菜プレート…チキンのテリーヌ、海老とサヨリの黄身寿司、海老と魚のダンプリング、クリスピーなそら豆、吉野ふぶき(馬鈴薯)

ベーカリー…ガーリックブレッド、ハーブフォカッチャ/ミニオニオンロール

デザート…抹茶シフォンケーキ、あずきのコンポート添え

パンにつけるオリーブオイルも貰えました🙋

ホークス・ベイ産のエクストラバージンオリーブオイルです✨


メインコース…
・牛ほほ肉の煮込み、マスカルポーネ風味のマッシュポテト、クミン風味のニンジンとラディッシュのロースト

・和食 鯛のグリル西京風、和風野菜の旨煮、青菜ご飯

・イタリア風チキンむね肉のロースト、グラタンポテト、ほうれん草のソテー、チェリートマトのロースト、バジル風味のソース


前菜を食べ終わるとメインが運ばれます🍽️
3種類から選べますが、私はチキンにしました🍗

ニュージーランド航空のメニューは食材を厳選調達し、ピーター・ゴードンとマイケル・メレディス両氏の監修のもと、才能豊かなスタッフにより創作、調理されています✨

そして厳選されたニュージーランド産ワインも飲めます🍷

めっちゃ美味しかったです😆




機内エンターテインメント

そしてびっくりしたのが、モニターのサービス!!
モニターから客室乗務員を呼んだり、シート間チャットも出来るんです!!

食事が終わってお休みタイム🌃
なかなか寝れなくてお腹が空くこともありますよね😭

それに真ん中の席だと、自由にドリンクやスナックを取りに行きにくかったりします😢

でも、ドリンクやスナックもモニターから注文できます!!
これは嬉しい!!!!

すべてFreeの文字が(笑)

⬆️動画でどうぞ

実際にポテチを注文してみました~!

本当にポテチが運ばれてきました😍

アメニティを注文したり、免税品を買い物したりも出来ます🛒




プレミアム・エコノミーのお食事 ~朝食~



フルーツ、シリアル、ヨーグルト

シリアルは2種類から選べます🍽️


クロワッサン、ジャム


温かい料理…
・クリーミースクランブルエッグ、ベーコン、ほうれん草、マッシュルーム、ローストトマト、ハーブ風味のハッシュポテト添え

・和食 鮭のグリル、ワサビクリーム、旬野菜の旨煮、ゆかりご飯

・シナモンワッフル、アップルコンポートとヨーグルトクリーム添え


3種類から選べますが、私は和食にしました🍽️
機内でこんなモチモチなお米が出てくるなんて感動😍




快適にオークランド到着🛬

快適な空の旅でした!!!

プレミアム・エコノミーは、准ビジネスクラスともいうべき、プレミアムなサービスを受けることが出来ました!!

さすが!世界中の様々な賞を受賞しているニュージーランド航空🛫
また利用したい航空会社の一つになりました✨

では、10年ぶりのニュージーランド楽しんできます🙌


ほなっ!