Yuhです\(^o^)/







タクシーで結構遠くまでやって来ましたが、歩いてセンターまで戻りました。

線路を渡ったり🚃

降下をくぐったり🚇


センターまで戻ってきました。

犬が気になる(笑)
ファーストフード店🍔

気になっていたカフェへ☕

ミルクシェイクにしました🍼
330円くらいです。

店員が一生懸命英語でミルクシェイクの味の種類を言ってる時に割り込んで自分の用事を言ってくる客。

外国人ってなんでこう待つことが出来ない人が多いんやろ?

ミルクシェイクの種類も最後まで聞けず、もうめんどいからノーマルにしました。



ビシュケク最後のご飯

夜ご飯どうしようかさまよってたら食堂を発見🍽️

キルギスの食堂でも食べておきたい!!

いっぱいおかずがあって迷いますが…

やっぱり迷わずにピラフ!!(笑)
それとリンゴジュースです。
160円くらいです。

レンジでチンしてくれたけど、まっっったく暖かくなかったです!!!!!

一体何をしてたのか!?Σ( ̄□ ̄;)(笑)

レンジ潰れてるんちゃうか?



ビシュケクからドバイへ

次の早朝。
ホテルが呼んでくれたタクシーで空港へ✈️
タクシー代は300円くらいです。

運転手にチャイニーズ?って聞かれたので、私もキルギス人?と聞いたらロシア人で鼻で笑われました(笑)
確かにロシア系の顔してるけど多民族がいる国の人の国籍事情なんてほんま私にはわからんわ😅

雨がパラパラ降ってたから車の中でお金のやりとりしてほしいのに、トランクを降ろしてから雨に濡れながらお金のやりとりをする運転手。
ほんま要領悪いわぁ!!

海外のタクシー運転手って車の外でお金の支払いさせる人多いけどあれなんなん?

車の中でゆっくりお金のやりとりさせてほしいし、何か意味でもあるんか?

早朝5時40分の便なので空港についたのはまだ朝の3時半ごろ!

こんな早朝でも空港はすごい人です。

ドバイへ飛びます✈️




キルギス人の顔の特徴

日本人に似てると言われているキルギス人。

やっぱり私から見たら厳密には全然違うくて、どちらかというとモンゴル系の方が近い。

そして男女共に「どすこいっ!」って言いそうな人ばかり。
別にデブという意味ではないです(笑)
デブではないんですが、男女共におでこが低く、頬の肉付きがいい。


女性で印象的だったのが、9割の女性が前髪がなくて、ポニーテールか前髪かきあげ系です。 
(中村アンのようなオシャレな無造作かきあげではない)
メイクしてる人は睫毛バッチリ系です。

そしてだいたい高梨沙羅に似てる。

高梨沙羅が好みの人はキルギスに行けばいいと思います!!


そして石破茂にそっくりなおじさんだらけでした!!

確かに高梨沙羅も石破茂も、頬っぺたぷっくり系でしょ?(笑)




そして余談ですが、キルギスにやってきて気になったのが、インド系が一気に増えたこと!!
なぜ???
どういうルートでインド系がキルギスに流れてきた!?
歴史的に何かあった!?
と謎だったんですが、どうやら医療系の学校に留学しているインド人達らしいです!!
それで納得しましたが、でもなんでわざわざキルギスに留学なんですかね?😅(笑)


ほなっ!