Yuhです\(^o^)/







タジキスタンからキルギスへ移動

今回の旅 最後の地、キルギスのビシュケクに到着✈️

入国審査をして出口を出たらまた出たっ!!

群がってくるタクシー男!!!!

ほんまどこの空港もしつこいのぉ!!(笑)

とりあえずキルギスのお金もってないんじゃーーーーー!!!!

そしたらタクシー男がエクスチェンジの窓口まで連れてってくれた。

そんなことしても、タクシーの窓口見つけたらそっちいくからな?

でもタクシーの窓口は見つからず…😂

しつこくまとわりついてくるから仕方なくお願いすることに✋

タクシー代は1500円くらいでした。
この時は高いか安いかわからない。

結論を先に言うと…
帰国時ホテルにお願いしたタクシーはたったの300円くらいだったので、かなりのぼったくりだったようです💢

だから声かけてくるタクシー男は嫌やねん!




BUGU HOTEL

ビシュケクの便利な中心部にあるホテル
BUGU HOTELに泊まります。

実際に来てみると、こんな田舎町な砂利道にこんなオシャレなホテルがあるなんて信じられなかったですが…。

このホテルだけモダンな建物でした!!(笑)

入り口を入ってすぐに気に入りました😍

ロビーからして素敵すぎるーーー😍😍😍

写真を撮らせてもらう時、わざわざ電気もつけてくれました(笑)

偽物の暖炉もあります✨

廊下にはキルギスの有名人かな?
偉人ちっくな人達のオシャレな写真が飾ってあります✨

お部屋も最高でした😍

かっこいいー!!

イミテーションかと思いきや、本物のレンガです!

部屋によって書いてる絵が違います💡

残念だったのはバスタオルと小タオルの2枚しかなくて、バスマットもなかったこと…。

旅の最終地で、洗濯物もあまりなかったのでタオルそんなに使わなかったからまだよかったけど💦

ホテルでシャワーとトイレがセパレートなのは珍しい✨

そしてアメニティにも、このホテルのマークがちゃんとついてました💡

ドライヤーや冷蔵庫や電話にまでこのホテルのマークが!

水道の蛇口にまで!!!
このホテルのこだわりが素敵😍

夜のホテルも素敵でした🌃

夜はちょっと暗すぎるけど、ホテルあるあるですね💦
致し方ない✋

残念だったのが、テレビつけるのが難しすぎる…。
2つリモコンがあり、すごく複雑なんです。
キルギス語表記やからわかるはずがない💦

たまにこういうテレビが複雑なホテルありますが、今まで泊まったホテルの中で一番苦戦したかも…。

テレビの見方がわからなくて、3回くらいホテルの人を呼びました…。

素敵すぎて三脚立てて撮影📸

タオルの少なさやバスマットがないこととテレビの複雑さを除いたらオススメのホテルです!
フリーWi-Fiもサクサクでした👍




ホテルの朝食

朝食付きでした🍽️

朝食もオシャレすぎました✨







卵を焼いてくれるおばちゃんもいます🍳

朝食のおばちゃんが、私の寝起きの素っぴんの顔を見て「どこのクリーム使ってるん?」って聞いてきました(笑)
思わず「なんで!?」って聞いたわ(笑)

ただでさえ旅の最終地で疲れきった顔してるのに、素っぴん誉められるとかと嬉しすぎます😂

なぜかいつも汗かきまくった後とか、過酷な時に肌誉められるなぁ…(笑)



ほなっ!