Yuhです\(^o^)/







ホテルをチェックインして、さっそくキルギスのビシュケクの街を探索🚶

なんかめちゃくちゃデカイサングラスが落ちてました(笑)🕶️




キルギスといえばショロ!

ショロの露店を発見!

ショロとはキルギスの国民的飲料🥛
大麦を発酵させたノンアルコールの飲み物で、慣れれば病み付きになるそうです💡

写真は、ちょうど中身が無くなったのでボトル交換してる最中です。

どんどんお客さんが来て、キルギス人の間で大人気です!

白いのと茶色いのがあって単品でも飲めるしミックスしても美味しいそうです。

ミックスがオススメと聞いたので、このミックスされてる絵を指さして店員さんに伝えました。
20円くらいです。

それやのに出てきたのはミックスされてない白いやつだけ!!!

はぁ???
頭悪いんですか!?Σ( ̄□ ̄;)

英語全く通じなくて愛想も悪かったけど、何度も指さしたのに理解力なさすぎやろー(-_-)

どこの国でも愛想悪い人に限って注文間違えたりする。
言葉が通じなくても思いやりのある人はそんなことない。

まぁ初めてなので白いのも試してみたらいいですね。

酸っぱくて美味しいとは思いませんでした😅
全部飲むことは出来ず…(笑)

ショロの露店は、そこらじゅうで見かけました。

売り切れたら交換する新しいボトルは、トラックで随時運ばれてきます。
そして夕方頃にお店を撤退します。

ミックスが飲めなかったし、もう一度チャレンジしてみることに!!

愛想のいいおばちゃん☺️
今度はちゃんとミックスしてもらえましたー!!

うーん、やっぱり酸っぱくて苦手な感じ…😂
やっぱり間飲は出来ず…(笑)

まぁ何度も飲んでたら慣れてきて病み付きになりそうな感じではあるかなぁ。



平和なビシュケクの日曜日

日曜日の夕方🌇
マナス王像がある広場へ⛲

かけっこしたり、縄跳びしたり、家族でめちゃくちゃ盛り上がってました!!
平和やなぁ☺️

おばちゃんから綿菓子買いました☺️
60円くらいです。

お菓子屋さん🍫

アイスクリーム買いました🍨
やっぱりアイスはどこの国で食べてもハズレがない👍
60円くらいです。

キルギスでもありましたー!!!

剥き出しのアイス😂😂😂(笑)

うーーーん、食べる気になれんなぁ…(笑)

ほなっ!