Yuhです\(^o^)/







ドゥシャンベ2日目

ホテルの朝食へ🍽️

いちごがめっちゃ不味そう…(笑)
とても食べる気にならん。

さっそくいちごのスペシャリストのいちご姫に写真を送ったら「黒いちごかなぁ?」って。
なるほど。
でも黒いちごと思って食べてみたけど、やっぱり不味かったわ!!😱

いちご姫いわく、日本のいちごは美味しすぎるから海外の人もびっくりするそうです。

そしていつもいちご姫といちご狩りに行く私は口が肥えているので、スーパーのいちごも不味くて食べれないくらいなので(笑)
尚更こんなん食えたもんじゃない(笑)



賑やかな土曜日のドゥシャンベ

ドゥシャンベの広場へ☺️

コーヒーの形をしたコーヒー屋さん☕

音楽の演奏をしててかなり賑わってました🎵

☝️動画でどうぞ🎵




古代民族博物館

行く所もないし、とりあえず博物館へ。

入るなり、靴にビニールを被せられました(笑)
博物館の清潔を保てそうですね(笑)

マレーシア人の軍団がいたんですが、どうやら私も仲間と勘違いされたようで、博物館の人に「次はこっちの部屋~」って誘れる(笑)

私関係ないし(笑)
わざわざマレーシア人軍団で混んでる部屋を見る必要がないので、無視して空いてる部屋へ(笑)

何度もマレーシア人軍団と一緒にさせられそうになって「アイム ジャパニーズ」と言ったら、やっぱりマレーシア人の仲間と思ってたようで謝ってきた(笑)

そしてチケット代を払わせられた(笑)
チケット代いらんのんかな?と思ってたので、やっぱりいりますよね(笑)
チケットは500円くらいです。

そして有名な仏像はどこ?って聞いたら2階へ案内してくれました!!

一応ガイドブックにも写真が載ってたので見ておきたい(笑)

約13mある涅槃像です。

英語の上手な博物館のおばちゃん。
「ガイドいる?」って聞かれたけどお断りした。

日本語でも途中から意味わからんくなっていくのに(笑)
自由に好き勝手に見させて欲しい(笑)

昔のトイ🎵
可愛い(笑)

骸骨見るの好きです💀

人種の顔つきの変化が知りたいから。

ポニーテールしやすそう(笑)





とにかく可愛いドゥシャンベの街並み

ドゥシャンベで気に入ったこと。

建物の色の配色がめっちゃ可愛い!!!

ため息が出る可愛さ♥️

私もこんなマンション建てたいー!

でも日本は色々うるさいので…😱

自分のマンションも色々規制があり、好きな外観に出来なくて妥協しましたから😢

なんてかわいいの♥️

センスがありすぎる。

可愛すぎて思わずバスから降り立った。

アパートメントかな??

これはインスタ映えしますね~!

配色にセンスありすぎる♥️

あまりにも可愛くて、三脚立てて撮影📸

ちなみに寝間着として持ってきたズボンを履いてます…(笑)

こんなジロジロ見てこられる国で、スカートなんて履けん…💦(笑)


ほなっ!