Yuhです\(^o^)/







エモマリ・ラフモン大統領

タジキスタンの首都ドゥシャンベ🇹🇯

そこらじゅうにタジキスタンの大統領エモマリ・ラフモンの大きな写真がありました。

エモちゃんやな✋

トルクメニスタンみたいやなぁ🇹🇲

トルクメニスタンの大統領グリちゃんに顔も似てるが、

ポーズも似てる(笑)

合成ちっくな所まで(笑)

そしてやっぱりエモちゃんも大統領ポーズ✋(笑)




街中のホットドッグ屋さん

このなんにもなさそうな黒い壁。

実は…
窓が開くんです…(笑)

ホットドッグ屋さんが数軒並んでいて、いつ見ても賑わってました。


大食いなら食べてみたかってんけどなぁ…😱

お腹空いてなかった…⤵️





カフェで休暇

そろそろ休暇したくてカフェへ☕

ロシア系店員がしつこくナンパしてきたカフェの系列店でした(笑)

マシュマロが載ってるカフェラテ☕
100円くらいです💰
安い!
日本でこんなん注文したら、900円くらいするんちゃう??

ここでも店員がかなり物珍しそうにジロジロ見てきた💦
東洋人はやっぱり珍しいようです…。





晩御飯はやっぱり…

食堂が並んでる通りをみつけたのでそこで晩御飯を🍽️

ドゥシャンベではレストランやカフェをあまり見かけなかったです…。

3店舗くらいある食堂のうちの一つへ🍽️

指をさすだけ(笑)
英語通じなくてもなんとかなります。

店員さんがポーズとってくれたけどカメラ向けたら止めちゃった😅

モヒートを注文。

おかずの上に緑をかけてくれました。

チキンとジャガイモのおかず🥔
ジュースも入れて200円くらい💰
やっす!!!

ほんまはもっと色んなメニューをちょっとずつ味見したかったけど、ジャガイモこんなに盛られたらもう他食べれん!!!!😱

あぁ大食いになりたい…😂

ここでも剥き出しのアイスが…(笑)
一回食べてみたいねんけどなぁ。
今回の旅では食べませんでした。
そもそもコーンに興味がないから他のアイスを選んでしまう…🍨

あぁ大食いになりたい…😱

暗くなる前にホテルへ…



タジキスタン人の顔の特徴

同じスタン国でも国によって顔つきがぜんぜん違います。
それがまた旅の面白い所。

タジキスタン人の9割が顔面センターです。
ロシア系は1割ほど。
髪の毛が黒々としていて前髪の密集率がすごい!!
ほんまカツラみたいです。
そして眉毛繋がってる人が多め。


ほなっ!