Yuhです\(^o^)/







ロープウェイ乗り場近くにアバイ像が。

アバイさんは、カザフスタンの哲学者、作曲家、詩人です。




市内を展望できるコクトベ

ロープウェイ乗り場発見!!
さすが旧ソ連って感じの青光したビル(笑)

往復チケット購入🎟️
往復で約600円。
帰りもこの紙が必要です。

誰のサポートもなく、勝手に乗る仕組みです(笑)
全然お客さんいなかったし、独り占め!!

特に美しいわけでもない景色(笑)



到着!! 
頂上には人がいました(笑)

ロープウェイの真下から眺めれます!!

展望台も沢山ありました✨

ジェットコースターもあります!!🎢
ロープウェイの下を走るなんて面白そう!!💨

動物もいました🦌
でもみんな化膿してたり不衛生そう😂

子供が喜びそうな遊具が沢山あるので、子連れにいいですね👶

ビートルズもいます🎸
何か縁があるのかな?

展望台のカフェへ☕
寒くないようにブランケットもあります👍

ミルクシェイクにしました!!
面白い容器できた🍦(笑)

ぜんぜんこなくて忘れられてるのかな?と、催促しにいこうかと思いました😣💦

これびっくり価格の1000円でした!!
この物価の安いカザフスタンで1000円は高いですね💦
さすが展望台価格かな(笑)

テラスじゃなくて中に入ってみたらめっちゃ豪華なお店やった✨

店員が何か喋りかけてきて、てっきりカザフ語かと思ってわからんふりしたら英語を喋ってたらしくて「英語わからんの?」って聞かれた💦
なんて答えたらいいのかわからんシュチュエーション✋

私のリスニングが悪いのか?
相手の発音が悪いのか?

お洒落なハンバーガー屋もありました✨
せっかくやからランチしたかったけどイングリッシュメニューは無し😣

ハンバーガーさんやけど暖かい食事もある模様🍽️
お客さんが食べてたから💡

イングリッシュメニューはないけど、せめて写真ないん?って聞いたら、少しだけ載ってるハンバーガーとかの写真を指さされて、ちゃうねん!!ってなった。
私はあのお客さんが食べてるような暖かい食事が食べたいねん💦

なんかめんどくさくなって、ここで食べるのやめました😂

地上へ戻りま~す🚠
帰りもロープウェイは独り占めでした…(笑)


ほなっ!