Yuhです\(^o^)/







ホテルに帰る前に、夜のアスタナの街を見るなら今日しかない!と思い途中下車!!

向こう側にショッピングモール ハン・シャティルが見える✨

バイテレクまで頑張って歩きます!!

もっとすごいカラフルなライトアップしてるかと思ったけど普通でしたわ(笑)

ギラギラな街並み✨
トルクメニスタンのアシガバードの夜を思いだしました✨

もうホテルへ帰ります。

自信満々に乗りこんだバス。
それなのになぜかホテルとは反対側に曲がった!!!!😱

はぁ~~~!?

また共和国大通りに戻ってしまう!!

あえてすぐに降りずに、ショッピングモール前で下車。

もう早く帰りたいのに辛すぎる!!

ショッピングモールならタクシーいてるやろうと思ったけど、タクシーいない!!😂

諦めて近くのバス停までまた歩くハメに😂
近くといってもめっちゃ歩くんです😭

今度こそほんまに帰れそうです…。
バスのお金回収係りにも合ってるか確認しました。
また謎に違う方面に曲がられたら怖いので。

目印のピラミッドが見えてきたので下車🚍
それにしても綺麗✨

ホテルの近くのコンビニへ🏪
ほんま旧ソ連なわかりにくい店構え(笑)

初日からハードすぎました…。

バスに苦戦し、タクシー乗りたくてもなかなかいないし、なんやかんや5時間くらい歩きました…😱

一人旅に向いてない街ですわ✋(笑)

アイスはどこの国で食べてもハズレがないですね🍨


ほなっ!