Yuhです\(^o^)/





カザフスタンのアスタナではホテルというより、アパートメントに宿泊します🛌

アパートメントがいっぱい建っているエリアにありました。

が、ぜんぜん見つけられない😂

タクシーの兄さんもめっちゃ苦戦…。
同じ道ばかりをグルグルと10回は通りました💦
私も窓から必死にホテルの名前を探したけどなくて…。

タクシーの兄さんがホテルに電話してくれました。

いや、こんなに迷ってるねんからもっと早く電話かければ?って心の中で思ってましたがね(笑)

それでも見つからない!!!!

なんで!?

電話も4回くらいかけましたよ…。
どないなっとんねん?

私も長距離移動で疲れてるし、夜ももう遅いし、早くホテルに着きたい!!

見つからなさすぎて、タクシーの兄さんが諦めて外に放り投げられないかめっちゃ心配しました😅

海外ではほんま、ちゃんと目的地まで到着するまでは信用してないですから✋
たとえタクシーカウンターでちゃんと手配したタクシーであっても。

やっとわかりました!
この隙間を入っていった中庭側に…

入り口発見!!!
そりゃ車の中からわかるわけがないわ!!!😨

看板くらい外側にも出しといてくれ✋

エコ アパート ホテルに3泊します☺️

受け付けに滝沢カレン似のお姉さん。

そしたらホテル代を請求されました。

は?Expediaに支払い済みですが?

それも、3回言いました。
Expediaに既に払ってるって。

でも滝沢カレン似は「払ってへんで~」って…。
ほんまかいなぁ!?

もうこれは滝沢カレン似を信じるしかない。
ってか長距離移動で疲れてるし、やっとホテルに到着して、こんな時に揉めたくないし、早く部屋に入りたい。

3回払った!と言っても払ってないと言われ、それでも絶対に払ってる!!って言い張るほどの自信もなくて。
しゃーないからカードで支払いました。


結論から言うと…
やっぱりExpediaに払ってたんです😠
もうめんどくさいから帰国してから調べようと思ってたけど、念の為にExpediaに問い合わせしてみたら、チェックアウトの前日に判明しました!!!

よかったー!!!

一歩遅かったら二重払いになってました!!!
チェックアウト時にお金は返金してもらいました✋

話が通じにくい所まで滝沢カレンに似なくてもいいのに😠

入り口を入ると…
ドアが3つ!

めっちゃ私好みの部屋😍

しかもこれ、高級ベッドらしいです(笑)
それがこのホテルのウリらしいです(笑)

キッチンつきです✨

壁がめっちゃ気に入りました😍

これは無料の飲み物🍵

棚が縦に開くとかシャレてる!(笑)

この大きい水は無料です。
こんな大きい水が無料とか太っ腹🙌

やっと到着して小腹が空いてるし近くのスーパーに行こうと思ってたけど、ホテルに迷ったこともありかなり遅い時間になってしまったので、土地勘もまだないですし夜に出歩くのは止めとくことに。

ホテルに備え付けのお菓子は割高そうだからあまり食べたくないけど、仕方なくキッチンにあったこの意識高い系なチップスを食べました。

ほんま落ち着く空間✨
このホテルはまだ新しいみたいで、新らしいニオイがしました(笑)

喫煙室までありました🚬(笑)

バスルームには湯船もあり…

洗濯機が!!
これはかなり有難いです✨
旅中は靴下とかハンカチとかちょっとした物を手洗いするんですが (パンツは毎日捨ててます 笑) それが結構しんどかったりする。
だから有難く毎日洗濯機使いました🙌


ほなっ!