Yuhです\(^o^)/







明日から中央アジアのカザフスタンタジキスタンキルギス(キルギスタン)の旅に行ってきます✈️

よく「それどこやねん?」って言われるんですが…(笑)


この辺です!!(笑)

これにてスタン制覇してきます!!
(正確にはスタンではなく“イスタン”)
(アフガニスタンを除く)


本当はアゼルバイジャン、ジョージア、アルメニア(未承認国家含む)に行くつもりで休みを多めにとっていたんですが、結局日数が3日ほど足りない!!ってなり、急遽スタンの旅へと変更💦(笑)


【旅のルート】

KIX
↓✈️(北京経由)
アスタナ(カザフスタン)
↓✈️
アルマトゥ(カザフスタン)
↓✈️
ドゥシャンベ(タジキスタン)
↓✈️
ビジュケク(キルギス)
↓✈️
ドバイ(トランジットで入国)
↓✈️
KIX


陸路で移動する旅人が多いんですが、私はあくまで飛行機に拘りました!!
だって時間がもったいないねんもん(笑)

列車や長距離バスでの旅の楽しさも知ってますが、お金で時間を買いました👍

それにしても飛行機も便数が少なかったりと、なかなかいいのがなくて💦
ルートもかなり考えこみました💦

帰りの便もなかなか納得するのが見つからず、ドバイでトランジット時間が19時間もあります😱(笑)

もうこの際ドバイも入国してしまい、楽しむしかないですね(笑)
ちなみにドバイは2回目です✋

よく「そんな所に何があるの?」とか、
ちょっと知ったかぶりする人なら「そんな所なんにもないよ」とか言いますが。

私から言わせてもらうと、何があるかわからないから行くんですよね!!

何でも自分の目で確かめてみないとわからないことばかりです!!

そして、何もなかったことなんて今までの経験上ない(笑)

いつも素敵な発見がある♥️


※明日から行くのに現地の気温がマイナスとか今頃知って震える⛄



ほなっ!