Yuhです\(^o^)/



バンコク4日目

今日もバンコクカフェ巡り☕

インスタで見つけたんですが行き方がなかなか見つからず、なんしかややこしい場所にあることは確か😨
ある人のブログにサイアムエリアからタクシーで15分って書いてあったので、サイアム駅からタクシーに乗りました🚖

住所を運転手に見せる。
なんか自信なさげやけど大丈夫か?😨


このへん?って運転手。 
私も来たことないからわからんし、降ろしてくらたら自力で探すけど?
運転手がその辺にいたおっさんに聞いたら、全然違う場所なことが判明😱
ここで降りなくてよかったー💦

その辺にいたおっさんが親切にカフェに電話してくれました。

運転手が「ベリーファー!!(めっちゃ遠い!!)」って言い出した。
もうここまで来てしまったから行くしかないしなぁ。
そのベリーファーがどれくらい遠いのかもわからへんし😨

そしたら運転手 ハイウェイに乗り出したー!!😨

え???
どこまで行くの???

しかも2回もハイウェイに乗ったんです!!!😨

なっかなかカフェに辿り着かない💦
めっちゃ不安になってきました。

ここどこなん???
 
ハイウェイ2回も乗るって、バンコクから出るんちゃうん???

果たして戻ってこれるのか😨!?

カフェに行く為だけにハイウェイに2回も乗るとか…
どうかしてる…。

バンコクまで来てカフェに行く為だけやのに
一体私は何をしてるんやろう…って気持ちに(笑)

タクシーに乗ること約1時間…
やっと着きましたー!!!

30.COFFEE STUDIO

とりあえず到着して一安心です😂😂😂

タクシー代は3000円くらい…。
運転手にハイウェイ代 2回分も支払いましたよ😅

ここは一体どこなのか!?
運転手にガイドブックを見せて教えてもらう。
バンコクのガイドブックに載ってない範囲まで来てしまってるやろう!って思ってたけど、どうやらギリギリ ガイドブック内にいるらしい!!

感覚としては、大阪の北から南までタクシーで来てしまったような感じかなぁ。

このカフェの目玉…。

自動販売機のドアーがあるんです😍

韓国や大阪にもありますが、バンコクのこんな辺鄙な場所にも…✨

ここカフェは自動販売機のドアーはメインのドアーではなくて、裏庭に出るドアーになってます。

これなら撮影しててもカフェに出入りする人の迷惑にならないし、カフェ利用した人しか撮影出来ないから、頭いいですね(笑)

スタイリッシュな店内✨

抹茶系のメニューが豊富です。

ピンクのケーキを頼んだら、上にサボテン乗っかってきました(笑)
ピンクのケーキの中身は緑色で抹茶なんです!!

内装もピンク×緑になってるし、合わせてあるんかなぁ✨

店員さんに撮ってもらいました✨
店員さんも写真頼まれ慣れてるんやろう、慣れた感じで沢山パシャパシャ撮ってくれました📸

かわいい~♥️

あのピンクの扉の裏が…

自動販売機になってます!!!

中庭になってるし誰もいなかったので邪魔されることなく三脚で撮影大会📸(笑)


ちらっ…(笑)

お客さんはほぼいなくて貸し切り状態✨

わざわざタクシーでハイウェイ2回も乗って1時間もかけて来たカフェ…(笑)

それなりにめっちゃオシャレなカフェで助かった😂(笑)

めっちゃしょぼいカフェやったらほんまに凹んでましたわ😂(笑)

まぁ、初めにタクシーでハイウェイ2回も乗って1時間かかるとわかってたら止めてたと思うけど…(笑)

途中から写真撮影に必死な男二人組が車で乗り込んできました!!!

写真撮影に必死です!!
目が真剣です!!!
彼等が来る前に満足に写真撮りおえててよかったぁ😂(笑)

絶対に撮りたい箇所って被るから、タイミングが被るとお互いに邪魔になるんですよね(笑)

写真撮影に必死な男二人組が自動販売機と撮影中に私は退散☺️
充分に寛げましたピンクハート

行きしなのタクシーのおっちゃんが書いてくれたメモ📑
何って書いてるかわからないけど帰りのタクシーに見せるようにと書いてくれました。

流しのタクシーを拾いましたが、最寄り駅とこのメモを見せると、まさかの乗車拒否(笑)
申し訳そうな運転手に嫌な気はしなかったけど、最寄り駅ですらそんなにも遠いのか!?😨(笑)

2台目のタクシーは大丈夫でした!!
最寄り駅まで15分~20分くらいかかりました💦

カフェの最寄り駅 Lat Phrao駅到着!!

いったい自分はどこにいてるねん!?って思ってたのでバンコク市内にいてたようで安心しました💦

私のホテルはアソーク駅なので、電車1本(7駅)+タクシー(15分)で行けたんやん…💦



このカフェのことを書いていたある人のブログを再確認してみると…

サイアム駅からタクシーで15分とは書いてなくてサイアム“エリア”からタクシーで15分って書いてありました…💦

サイアムエリアがどの辺りのことかなんて旅行者にはわからんしな💦
てっきりサイアム駅かと💦

このカフェに行く際はぜひLat Phrao駅からタクシーで15分ですので、この駅から行って下さい😅


たかがブログ記事、されどブログ記事。
こういう情報のあまりない場所の記事は特に正確に…



ほなっ!