Yuhです\(^o^)/







フェリーでN13 Phra Arthit駅へ🚢

駅を降りたらすぐ前の道路を渡った所に…

ありました!!!!

O.K.STAR BUNG COFFEE!!!

略してスタバン(笑)

私の好きなスタバのパクり店(笑)

お客さんが次から次へとやってきます。
大繁盛です!!!

スタバンのコーヒーは、スタバより美味しいで好評なんだそうですグリーンハート

メニューはこちら。
めっちゃ豊富ですねぇ✨

スタバンのおすすめメニューはなぜかコーヒーではなくミルクティなんだそうです。

ニュースで話題になってた男性店主ではなくおばちゃんでした。

高い位置からティーを入れるパフォーマンスも見れます✨

実はスタバンは、本家スタバからロゴが似てると商標権侵害で訴えられました😲💦

スタバン曰く、ロゴは完全オリジナルなんだそうです。

ロゴはイスラム教からインスピレーションを得たもので、ハラールの星と月があり、グリーンはイスラムのカラーだそうです☪️

スタバから訴えられたスタバンですが、スタバとは和解し、名前やロゴが少し変わったようです…。

以前はSTAR BUNG COFFEEでしたが、O.K.を前につけました。

スターバンは店主のニックネームです。

そしてロゴも元々は丸でしたが、今は9角形になってます。

びっくりしたことに、この新しいロゴはスタバが作ってくれたそうです!!!!

そして後にスタバンからバンスターに名前を変える予定だそうな。

泣いてる😨💦

スタバに訴えられたから?(笑)

オススメのミルクティめちゃくちゃ甘くて美味しいですグリーンハート

昔はスタバンのロゴのボトルだったんですが、残念ながら変な顔になってました😢
めちゃくちゃショックです😭

そこにいたおばちゃんとおっちゃん(笑)
私がずっと写真撮りまくるから見てて笑ってました(笑)

写真ちょっとしか映ってないけど、この緑の大きいバケツがおばちゃんのティーです…(笑)


スタバンのマークとも自撮りしないとね🙌(笑)
お店のおばちゃんもカメラ目線(笑)

チェーン展開してるとの噂でしたが、おばちゃんに聞いたらここ一店舗だけだそうです。

今まで世界中のパクり店に行ってきましたが…。

世界にはもっと沢山のスタバのパクり店があって、ウクライナやパレスチナの方が訴えられてもおかしくないくらいソックリやけどなぁ…(笑)


Phra Arthit駅には他に何があるのか知らないけど、スタバン以外に興味ないので(笑)
すぐに戻りました(笑)



ほなっ!