Yuhです\(^o^)/





めちゃくちゃ可愛いドリンクスタンドbergcafeピンクハート

ちちんぷいぷいで見て、かわいいー!と思ったけど岸和田と聞いて、わざわざカフェの為に岸和田までは行かれへんな…と諦めたんです。

でもたまたまこの辺りの友達と遊んでいたので行けました✨

私が一番気になるのはレインボー
やけど…

せ、1000円もする!Σ( ̄□ ̄;)

ドリンクで1000円!?

でも今日はあいにくの雨で、雨の日割引きで200円オフ!!

やったー!!!

ドリンク作るのに5分~10分かかるとのことで、私の前のお客さんも待っていたので、注文までだいぶ待ちました。

そして駐車場はありません。(看板にも書いてあった)

この時私は友達と車で来たので、お店の前も狭い道なので車を止める所がなく、お店の前の駐車場の奥のはしっこに車を止めさせてもらって一人づつ交代で買いに来たんです。

そして作るのに時間がかかるとのことなので車で待ってる友達の分も一緒に注文することに。

友達もやっぱりお店の写真も撮りたいから私の分が出来たら車で待つのをチェンジしようってことになりました。(車には小さい子供も待ってるので)

しかしぜっんぜんドリンクが出来ない!!!!
どんだけ時間かかるの!?

30分くらい待ったんじゃないかな…。
雨も降ってて寒くて…。

いくら可愛くても、1000円もして(200円オフになったけど)こんなに待たされるって、お店として大丈夫なん???

しかも店員さん、洗い物しだしたで!!

え??私のドリンクはどうなったん???

固めたりするのに時間かかるんかなぁ?
やっぱ1000円もするし、手間隙かかるんかねぇ。
そしにしても時間掛かりすぎ…。



そしたら「お友達まだこられないんですかねぇ?」って店員さん。


いやいやいやいや!
すぐそこで待ってるねん!!!(笑)


ちゃんと説明したつもりが通じてなかったみたいで、私のドリンクは冷蔵庫から出てきました…💦

なんや!
とっくに出来上がってたんかいな!!!

出来上がった時点で一言聞いてくれたらよかったのに…。

例え友達を待っていたとしても、私の分だけ先に写真撮っとけれるねんから!
って、要領のいい私は思うんですが。

そして店員さんが「○○の駐車場なら車止めれるのでそれなら友達も一緒に写真撮れますよ」って。

も、もう、いい!!!(笑)

遅い!!!

寒いから早く車に戻りたい!!!

何よりも友達を待たしすぎてるので、ちゃっちゃと撮影済ませて友達とチェンジしてあげたい。

そしたら蓋とストローをつけてくれました。

それも初めから付けといてくれたらよかったのに…。

ホイップクリームがしなしなになってしまったので、もう一度上からホイップクリームを載せてくれました!!

めっちゃ優しいけど、糖質制限中~Σ( ̄□ ̄;)(じゃぁこんなん頼むなって話ですがw)

友達が注文したのはこんな感じです
上に好きな文字を入れてくれるそうで「Hime」にしたらしい(笑)

友達も初めは蓋とストローがついてなくてどうやって飲むんやろ?って思ったらしくて、車に戻ろうとしたら呼び止められて蓋とストローをつけてくれたそうです(笑)

インスタ映えを狙って写真撮りたくて来るお客様が多いからこその 店員さんの気遣いで起きた空回りが多すぎたように思います…(笑)
先に一言言ってくれれば…みたいな(笑)


日本人の察する能力って世界的に見て素晴らしいけど、やっぱり口に出さないとちゃんと伝わらないよ!って思う出来事でした💦



ほなっ!