Yuhです\(^o^)/







チェンマイ3日目

今日は象使い体験をします🐘

餌やり、象乗り、泥浴び、水浴びといった「象使い」の1日を体験できるプログラムです。


日本からネットで申し込んできました!!
朝8時にガイドさんがホテルに迎えにきてくれました。
チェンマイから北へ70kmのメータマンにあるタイエレファントホームまで車で約1時間です。

エレファントホームに到着し、デニムの上下に着替えます。
斜めがけバックも貸し出してくれます。
予め汚れてもいい服で来ましたが、ほんまに泥んこになるので有難い。

まずは象さんに餌をやります🍽️

こんな硬い竹を食べるんですねびっくり
 
一人につき一頭の象が与えられます。

私の象は47歳のメス。
おばさんやなぁ(笑)

名前はブンシュウ。
名前とか全然覚えられないんでふが、“センテンススプリング”の“文春”で覚えれました(笑)

私が釘付けなったのは象さんの睫毛(笑)

たわしみたいに剛毛なんですよびっくり

めっちゃマスカラ塗りたい~(笑)

こんな時にも職業病が…(笑)

象さんと自撮り🤳(笑)

象使いになるにあたって、基本的な象語を習います。

GO、STOP、SIT DOWN、STAND UP
の4つやったかな…?

なんしか記憶力悪すぎるので覚えれません…チーン
もう英語でええやん✋

でも象さんに声をかけてほんまに座ってくれたり、立ってくれたりして感動物です✨

出発でーす🙌

そうそう、今回“プライベートツアー”を申し込んだんですが、全然プライベートではなかったですね…(笑)

アメリカ人2人、フランス人2人、日本人2人(私と知らない男性)のグループでした!!

プライベートにしたからか、私だけガイドさんがずっと付いてきてくれて私のカメラで沢山撮影してくれたので、プライベートにした甲斐はありましたね👍

このツアー専属のカメラマンもついてきます📷

象使いしてる所の写真が欲しいけど、象乗りながら自分で撮られへんしどうしたらいいんやろ?って問題がありますが、カメラマンがいるとのことでこのツアーを申し込みました✨

川を渡ります!!

前の象に乗ってコチラを撮影してくれるガイドさん(笑)

がんばれ!センテンススプリング!

象使いと3人乗り✋(笑)

どんどん山奥へ~!!

象に乗るのは3回目(たぶん)です🐘

プーケットでは観光客用に象の背中に椅子が乗っかってましたが、やっぱり象さんにジカ乗りの方が楽しい!!

スリランカでもジカ乗りでしたが、スカート履いてたのでめっちゃ微妙でした…。
パンツの上から象さんやん!みたいな…(笑)

スカートって時と場合により微妙ですね。

スカートの時に限ってバイクや象やラクダに乗る羽目になることがあるのが人生というものです。

→続く


ほなっ!