Yuhです\(^o^)/







今日からチェンマイ&バンコクの旅へ出ます🇹🇭
とりあえずラウンジへ…。

KIX到着するなり、さっそく飛行機が6時間遅れ!!!びっくり

LCCでもお詫びのお食事券とか出るんですね…。
(糖質制限できそうなレストランは皆無…もう開き直りますw)


しょっぱなからこんな感じのスタートで、面白い旅になりそうな予感しかしない!!




なんで今さらタイなのか?

私がほんまに行きたい場所は、今の時期は寒い⛄or遠すぎる…✈️

そして期間は1週間~10日ほどしかない。


さてどこに行くか???



・ベタな観光地はいらん

・面白い、可愛い、変わってる所など

・パクり店がある所

・インスタ映えする所

・ビザがいらない、もしくは空港などで簡単に取れる所

・複雑なルートは考えたくない

・ヨーロッパは飽きた

・レンタカーがなくてもまわれる所(ペーパードライバーなので)

・遠すぎない所(片道12時間以内)

・暑すぎない所

・寒すぎない所

・予算は100万円以内



プラっと簡単に行ける場所で、これらを満たす条件な所は、やっぱりアジア圏内になるよね…

でもベタな国はほっとんど行ってしまってます。

同じ事を12月にも考えてて、結局15年ぶりにベトナムに行ったんやったっけ…🇻🇳


そしたらふと思い付いた!!



まだ首長族に会ってないわ

そうや!!首長族に会いに行こう!
ってなりました(笑)


小学校の頃 まだ全く海外に目覚めてなかった私は、テレビで首長族を初めて見て衝撃を受けた。

旅しだしてからも、ASEAN加盟国制覇した!!って喜びながらも、そういえば首長族にまだ会ってないなぁと少し悔いが残ってた。

そして旅スキルもどんどんあがっていって、100ヵ国訪問を越えて。

そしたら首長族なんてどうでもよくなってた。

ここまで旅スキルも上がったことやし、逆にいつでも行けそうやから✋

けど今回、忘れかけてた首長族の存在をふと思い出したのです(笑)

あっ、プラっと行ける距離やんみたいな(笑)



それならついでにバンコクにも行っておこう的な

首長族はチェンマイを拠点に行けます。
チェンマイは日本からの直行便がないので、どこかで乗り継ぐ必要があります。

そういえば最近お気に入りの韓国のスタイルナンダのお店がバンコクにもあるらしいやん!?ってことを思い出した!!

それは行きたい~ピンクハート

それならせっかくタイに行くことやし、バンコクなら日本からの直行便があるから、inoutをバンコクにしてしまえばいい!!

それにインスタでバンコクのことを検索したら行ってみたい可愛いカフェがわんさか見つかった!!

バンコク インスタ映えカフェ巡り決定👍(笑)

旅先の情報をインスタで仕入れるのは、今の時代もはや常識💡





ルートはこんな感じ


KIX

⬇️
シンガポール(あえて乗り継ぎ時間を長めに17時間とって入国予定。飛行機が6時間の遅延でもそれでも11時間もあるのでなんとかなる)
⬇️
チェンマイ

⬇️(国内線)
バンコク

⬇️
KIX


めちゃくちゃ効率いいね😆👍



首長族に会いに行ってくると言うと、なぜかアフリカと勘違いする人が続出(笑)
そして危ない~って言う人の多さ😪

いつも言ってるけどイメージだけで怖いとか、実際に行ってみないとわからないし、
大阪ミナミの方が怖いですから!!!(笑)
って100ヶ国以上行ってるYuhさんが言いますよ~(笑)

今年もやっといちご姫といちご狩りに行けた~🍓


ほなっ!