Yuhです\(^o^)/





ホイアンで有名なフォー屋さん

フォーリエンへ!
ホイアンでフォーと言ったらここだそうです!!

かなりローカル感満載なお店。
情報紙に載ってたから来たんですが、そうじゃなかったら入りにくい店構え(笑)

きましたー!

ベトナム中部独特な甘味の強いフォーです。
赤いソースが入っていて、確かに甘かったです!

また違った美味しさでした!




ホイアンのインスタ映えするカフェ

かわいいカフェを発見( ´∀`)




スイカジュースを注文。

ちょうどうるさい席だったので移動(笑)

店員がかなりボケーとしていて。
それでやっていけるのが、羨ましい(笑)




2016年に英国の雑誌が行ったアンケートではホイアンは世界で1番人気の観光地としてランクインされたそうです。  
 
え?どこが世界一なん?Σ( ̄ロ ̄lll)
って思いましたが。

まぁ、アジア人からしたらこんなもんかって感じやけど、英国人からしたら全てが珍しいでしょうね。




カーサービスでダナンへ

ダナンへ戻ります。
行きしなのタクシー運転手が帰りも呼んでくれと電話番号を書いた名刺をくれました。
海外で電話とかしたくないし、わざわざかけたくないんですが。
たまたま行きしなの運転手に似てる人を発見したんで声をかけたら、別人でした(笑)

そして名刺に書いてる電話にかけてくれました!
でも結局行きしなの運転手はbusyとのことで、電話かけてけれたタクシー運転手にお礼を言って勧誘される前に急かさず別れました(笑)
チップ要求されてもめんどくさいし(笑)

なぜなら気になる看板を見つけたから。
ダナンまで約1200円で行けるのなら、タクシーより安い!

お金は前払いで追加料金はないそうです。
お得なんで申し込みましたが、、、。

タクシーじゃないので普通の乗用車です。

安いのはいいけど、ほんまに追加料金発生しないんか?とか、実は詐欺会社で犯罪に巻き込まれないか?とか、かなり心配しました!!Σ( ̄ロ ̄lll)

だって会社の名前もわからんし、支払いしたレシートすらない!!

言ってみれば、拉致られてもおかしくない状況ですからね。

最後の最後まで信用出来ませんでしたが、無事に目的地に到着!!!
お金要求されないように、さっさと車から降りました!!!(笑)

なんともなくてよかったーーー(^_^;)


ほなっ!



今日は誕生日