Yuhです\(^o^)/





日本のレゴランドへ!!

今年デンマークのレゴランドへ行きめちゃくちゃ良かったので、日本のレゴランドへ!!
名古屋のお友達と行って来ました( ´∀`)

オープンと同時に入場。
一週間以上前にネットでチケット購入すると安いので私はネットで購入していきました。

デンマークのレゴランドにもあったランドマーク、オブザベーションタワーへとりあえず乗る( ´∀`)



ミニランド

私が1番楽しみにしていて、デンマークでも感動したミニランド!!
ミニチュア好きにはたまりません。

これが見たくて日本のレゴランドにも来たと言っても過言ではない!!

日本の名所がミニサイズで表現されています。

ここは渋谷のスクランブル交差点。
“109”が“601”になってたり。
“TSUTAYA”が“TSUBASA”になってたり。
色々パロっててそれを見つけるのも楽しい。

クリスマスバージョンってことでサンタさんが沢山!!

みんなスマホで通話してます。
時代を感じますね~。

栃島にあるワールドスクエアのミニチュアも素晴らしいのですが、誰一人として携帯を手に持ってない所に違和感ありましたから。

歩きスマホしてる人発見~!!(笑)

日傘さしてる人がいるあたりも“日本”って感じですが、日傘の人のファッションが全員同じなのが違和感ありまくる。 
それにサンタがいる時期にそんな日傘ささんやろ?

おなじみの大阪の戎橋!!

奥にはちゃんとグリコの看板(笑)

“Step”が“Strut”になってたり、色々違いを見つけるのが楽しい(笑)

こちらは北海道。


なんかデンマークほど感動しなくて。
なんでかわかった。

人形が大きすぎてミニじゃない!!!

唯一 ナゴヤドームだけ、、、

ミニでした!!!!

このサイズじゃないと!!!

このサイズ感がたまらん!!!

なんで全部このサイズにしなかったのか???
残念すぎです、、、。

パロディの文字を入れるには小さすぎるから???

デンマークほどの感動はありませんでした、、、(´Д`)

自撮り棒を使う人を発見(笑)




エジプトエリア

エジプトエリアはやっぱり好きでテンションあがる( ´∀`)

本物のエジプトはもう行こうとは思わんけど(笑)
こういうエジプトエリアって大好き(笑)

友達よ、、、
なんでこんなに構図が横にズレたの?(笑)
(斜め補正かけてマシにしました)

レゴバージョンの象形文字が可愛すぎる!!!

やっぱエジプトはなんかいいなぁ( ´∀`)




サブマリン・アドベンチャー

潜水艦に乗って海底の海の生き物を見れます!!

レゴブロックで出来た魚や建物に混じって沢山の魚が( ´∀`)
これはめちゃくちゃオススメです。




ナイト・テーブル・レストラン

お城の中で食べれるレストランへ。

ここのレストランが1番まともそうだったので(笑)

お友達が頼んだのはエビフライセット。

私はきしめんと季節ご飯のセットにしました。

が。

上がサンプルで下が本物ですが、ご飯のサンプルとの違いにびっくり、、、。

しかも。
サンプルはきのこがゴロゴロ乗ってましたが、私のには欠片しか入ってなかったけど???

これ、ご飯を掘り返してみたけどほんまにこんだけしか入ってませんでした。

これなら初めから注文してないわ、、、。

なんか残念な気持ちに。




レゴブロック風ポテト

レゴランドに来たらぜひ食べたかったのがレゴブロックの形をしたポテト!!

デンマークでも食べましたが、これはほんまに美味しいです( ´∀`)





レゴシティ

ブロックではなく、子供達のドライビングスクールやレスキューが出来たりします。

町並みはフォットジェニック!!




レゴフォクトリー・ツアー

レゴブロックがどうやって出来るのか見学できます!
これは面白いし勉強になりました( ´∀`)
出来立てのレゴブロックももらえます。
自分へのお土産はこれでいいや(笑)





レゴで出来たクリスマスツリー

60万個以上のレゴで出来た高さ約10mのクリスマスツリーが!!
これは意外とかわいい~( ´∀`)

ご飯とミニランドは微妙やけど、他は楽しめました( ´∀`)

なんでこういうテーマパークのご飯は高いくせにたいがい微妙なのか?

ほなっ!


もうすぐ誕生日…